名鉄 知立駅のミューチケット売り場は28日まで

みなさまこんばんは、のんべえです。名鉄名古屋本線知立駅の4・5番線ホームにありますミューチケット売り場が、ミューチケット販売機導入に伴い廃止されることになりました。

画像
売り場に貼ってあるお知らせです。ミューチケット売り場は8月28日までミューチケット販売機は29日から、と書いてあります。

画像
ミューチケット売り場の全景です。発売時間になると駅から係員さんがやってきてミューチケットを発売します。駅の端末と同じものが入っているので、切符の購入や定期券の発行まで出来るようです。

画像
この売り場の特徴は発売時間外に下ろされているシャッターに描かれている、名鉄電車の絵です。

左から1200系、1000系、8800系です。8800系がなくなったときに書き換えるかと思っていたのですが、今日まで変わりませんでした。

窓口と同じ機能があり、指定席の空席案内もやっていたため、安城方面から知立駅で指定席に乗り換えるときに、大変便利でした。ミューチケット発行機がどのように設置されるのかはわかりませんが、利便性は落ちるのかもしれませんね。
ミューチケット発行機では、目の前に止まっている特急の指定席券は発行できませんから。それに、乗り換えの合間に指定券の発行が出来なくなりそうですし。
では、また。

"名鉄 知立駅のミューチケット売り場は28日まで" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント