名鉄 「第49回せと陶祖まつり」PR看板

画像

みなさまこんばんは、のんべえです。今週末の17日(土)・18日(日)と、瀬戸市内にて「第49回 せと陶祖まつり」が行われます。

この「せと陶祖まつり」をPRするために、瀬戸線の電車にPR看板を付けた編成が走っていますので、紹介したいと思います(^_^)。

画像
PR看板は、通常の行き先板と同じ物のため、6000系と6650系にしか掲出できません。
どの車両に掲載されているのかは分からなかったので、森下の駅でしばし観察していました。

今日は6025編成についており、栄町13時30分ごろの普通・尾張瀬戸行きでやってきました。

画像
森下を発車してゆく、PR編成。

画像
後続の普通列車で追いかけて、折り返しを印場駅で撮影することに。なぜか3分ほど遅れてやってきました。

画像
と言うわけで、定時運行では撮れない並びの写真で(^_^)。

画像
東名高速をくぐって、栄町へ急ぎます。

画像
最後は大曽根駅で。ホームの構造の関係で、正面がちに撮影できますね(^_^)。

画像
尾張瀬戸に向かって、走り去ってゆきました。

「せと陶祖まつり」今回が49回目と言うことで、結構長く続いている催しだと思いました。ただ、秋に行われる「せとものまつり」よりも知名度が低いのかなぁ・・と、思ったりもしましたが(^_^;)。

今週末「せと陶祖まつり」に行かれる方に、関連ページをリンクしておきますので、参考にしてみてくださいね(^_^)。

第49回 せと陶祖まつり
 http://www.setocci.or.jp/setotousomatsuri/index.html

せと・まるっとミュージアム~瀬戸の観光イベント情報サイト~ 「見る、楽しむ、体験する」瀬戸のすべてを体で感じる…
 http://www.seto-marutto.info/pc/top.php

焼き物に興味のある方、時間があれば瀬戸まで遊びに行ってみてくださいね(^o^)/。
では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

介護人
2010年04月18日 20:40
陶祖まつり…確かに知名度低いですよね冷や汗
先日瀬戸蔵に行ったときに宣伝はしてましたが、それよりも瀬戸蔵内のレストランで売っていたお子様ランチの弁当箱…モ754の陶器の弁当箱に気が行ってしまい記憶にありません冷や汗2
お子様弁当が1050円だった記憶はしっかりあるんですけどね冷や汗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2010年04月18日 23:40
介護人さん、こんばんは。

長く続いている割には知名度低いですよね(^_^;)。宣伝範囲が狭いのかも・・・。

瀬戸蔵のレストラン一度入りたいのですが、行くときはいつも満員で・・(^_^;)。

お子様ランチの弁当箱ですか・・もう打ちは見ることが無さそうですが、モ754の弁当箱一度みてみたいものですね(^o^)/。でも1050円ですかぁ・・・良いお値段で(^_^;)。

この記事へのトラックバック

  • せと陶祖まつり開幕

    Excerpt: 陶祖・加藤四郎左衛門景正(藤四郎)の遺徳をしのぶ「第52回せと陶祖まつり」が20日、瀬戸市内で始まった。心配された雨は降らず、多くの市民や観光客が陶磁器やイベントを求め集まった。主催した大せともの祭協.. Weblog: ローカルニュースの旅 racked: 2013-04-21 13:48