松坂屋名古屋本店 第22回京都老舗展(平成20年)

みなさまこんばんは、のんべえです。松坂屋名古屋本店で9月17日から22日まで行われています、第22回京都老舗展に行って来ましたので、紹介したいと思います。場所はここ

画像
イートインコーナーの「茶屋」です。今回は、そばの「松葉」、鯖姿寿司の「祇園いづ重」、わらびもちの「文の助茶屋」、お月見弁当の「下鴨茶寮」が来ていました。

画像
見本が並んでいるショーケースです。

画像
いつも蕎麦ばかりではつまらないので、今回は「下鴨茶寮」の「味だより」というお弁当1050円にしました。

画像
しばらくして、「味ごのみ」のお弁当が運ばれてきました。

画像
蓋を開けてみましょう。御飯は松茸御飯、おかずは煮豆系とお漬物を除いて、すべて京風のうす味の味付けでした。お吸い物も、お出汁のおいしさで飲ませるものになっていました。大変おいしくいただきました。

画像
もう一軒イートインのお店「イノダコーヒー」のお店も出ていました。

昨年もこの催しに行ったのですが、それなりの固定客が付いているようで、会場内は行列の出来るお店もありました。やっぱり「京都の・・・」のブランド力は大きいようですね。

今までの京都展の催し、リンクしておきますので興味のある方は見に行ってくださいね(^_^)。

名鉄百貨店 第2回大京都展(平成19年)
松坂屋名古屋本店 第21回京都老舗展(平成19年)
丸栄百貨店栄本店 第22回 錦秋の古都 大京都展(平成19年)
三越名古屋栄店 第43回大京都展(平成20年)

では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック