名古屋丸栄の鉄道模型展(平成20年)に行ってきました その4

みなさまこんばんは、のんべえです。丸栄で行われている鉄道模型展の紹介です。4回目は、Nゲージキットの元祖グリーンマックスです。

画像
グリーンマックスの展示ブースです。プラキットが主流のグリーンマックスですが、最近では完成車も多くなりました。特に名鉄の車両が大量に出たことによって、名古屋のNゲージャーの多くが恩恵を受けましたね。

画像
新製品・試作品のショーケースです。下の段には名古屋地区の完成品車両がそろっていますね。

画像
では新製品・試作品を見てみましょう。

画像
まずは、5月発売予定の名鉄3500系です。グリーンマックスの名鉄完成車に、やっと通勤車が加わります。

画像
つづいて6月に、近鉄特急車に、12200系スナックカーの未更新車が加わります。

画像
模型展直前に発売された新製品、近鉄15200系ダイプ「あおぞらⅡ」です。会場では6両編成にして限定で発売されていました。

画像
あとは今後の予定品写真が出ていました。といっても最初は、試作品展示があった名鉄3500系で5月発売です。

画像
続いては、7月発売予定のクモヤ145の100番台車2両編成です。

画像
8月発売予定の、阪急8000系2次車です。実はこの写真、5月1日に撮影したのですが、5月4日に行ったら外されていました。もしかしたらまだ発表前だったのかな(^_^;)。

画像
最後は、同じ8月発売予定の近鉄5200系です。特急車か通勤車ばかりの近鉄ですが、やっと3ドアクロスシート急行用車両が発売されますね。

画像
最後はクリーンマックスのレイアウトです。名鉄・近鉄の各車両が走っていました。

最近は完成車の展示が多いグリーンマックスですが、キットの車両や建物も展示してほしかったなぁ・・と思います。

次回は、ディディエフ・Bトレインを紹介したいと思います。次のリンクからお越しください。

◎名古屋丸栄の鉄道模型展(平成20年)に行ってきました その5
  http://nonbee.at.webry.info/200805/article_7.html

では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック