松坂屋名古屋本店 東北6県大物産展 (平成20年)

みなさまこんばんは、のんべえです。2月20日から25
日まで、松坂屋名古屋本店で「東北6県大物産展」が開催されています。いつものようにイートインコーナーに行って来ましたので、紹介します。場所はこちら。

画像
今回のイートインコーナーは、宮城県の寿司 「すし哲」、岩手県の海鮮丼 「魚元」、福島県喜多方ラーメンの 「まるや」、米沢牛入りいも煮の「後藤屋」、秋田県の親子丼・きりたんぽ鍋の 「秋田比内や」の5軒が出ていました。

画像
いつもの通りお品書きのショーケースもありました。これだけあると、どれにしようか迷いますね。

画像
今回は、秋田県の親子丼・きりたんぽ鍋の 「秋田比内や」の、比内地鶏の親子丼をいただきました。税込み1050円です。親子丼のほかに鶏スープと香の物が付いています。

親子丼は比内地鶏の味が良く出ていて、少し固めの肉もそのうまみをよく引き出していました。このお肉だけ、さっと塩振って焼いて食べてみたいですね(^_^)。鶏スープも余分な味付けは無く、鳥のうまみと舞茸のうまみが良く出ていました。

昨年もこの物産展に来ていたのですが、「まるや」の喜多方ラーメンを食べていました。昨年は650円だったのですが、今年は700円に値段が上がっていました(^_^;)。

今回も物産展のページをリンクしておきますので、見てみてくださいね。

◎松坂屋名古屋本店 「みちのく味と匠の技 東北6県大物産展」
  http://honten.matsuzakaya.co.jp/fair_event/2008/feb/TohokuFair/fp_TohokuFair.html

◎松坂屋名古屋本店 東北6県大物産展(平成19年)
  http://nonbee.at.webry.info/200702/article_15.html

◎比内地鶏 ヒナイドリ 秋田比内や株式会社
  http://www.akitahinaiya.co.jp/

では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック