関東旅行記・その8 アキハバラから帰宅

さて忘れてました関東旅行記最終回8回目、浅草からアキハバラを通り帰ってきました。

画像
最初に行ったのがつくばエクスプレスの秋葉原駅。みなとみらい線に良く似た感じです。どちらも深いところを走っているからかな。

画像
秋葉原は歩行者天国やってました。いたるところでこんな風に撮影会が開かれていました。

画像
お願いすれば、こんな写真も撮影可能です(^_^;)。

画像
アキハバラを散策したあとは総武・中央線で新宿へ。まずやってきたのは総武線のE231系です。

画像
一番後ろに乗ったので、少しばかり運転台を。

画像
次の御茶ノ水で中央快速線に乗り換えです。待っている間にE257系「かいじ」が走り抜けていきました。

画像
中央快速は201系のお名残乗車かと思ったのですが、E233系がやって来ました。最も初乗車なのでよかったのですが。

画像
こちらも運転台を。メーター類はすべてディスプレイにグラフィク表示です。まるで最新の旅客機のコックピットみたいですねぇ。

画像
車内情報装置もダブルディスプレイです。旅客案内とPRが同時に出来ますね。名古屋にもこんな車両が出ないのかなぁ。

画像
新宿からは山手線E231-500系で東京駅で。新型車両もすっかり山手線の顔ですね。

画像
東京駅で夕食を食べてから700系「のぞみ」の自由席で名古屋に帰りました。発車前に次発の500系と並びましたので、ツーショットを、東京駅で見る500系も最後なのかな。だったらもう少し待って隣の500系でも良かったかな(^_^;)。

久しぶりの東京旅行でしたが、結構楽しめました。やっぱり早朝の「のぞみ」で行くと1日遊べますねぇ。新型車もずいぶん乗れたし。また時間が取れたらどこかに行こうかな(^_^)。

でも、ブログ書くならあんまり引っ張ってはいけませんねぇ(^_^;)。
では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

おのぼり丸出しでGO
2013年07月26日 02:01
アイドルを目指して皆集まって来んですかね
最先端の娘ギャル達には着いていけないな。
アキバ駅は改札出るの辞めようと思います。
pc周辺機器を買出しにいくのと違いますから。
 でもビルの5~6階に匹敵する石丸電気と神田川の高~いガードは撮り鉄したい。万世橋付近ね。

この記事へのトラックバック