今日のお昼 愛知県岩倉市「ラーメン 丸源」のランチセット

みなさまこんばんは、のんべえです。不定期企画「今日のお昼」は、愛知県・岩倉氏の「ラーメン 丸源」のランチセットを紹介します。場所はこちら。

画像
「丸源ラーメン岩倉店」の外観です。県道名古屋~江南線、通称名草線沿いにあります。交差点の角にありますのでどちらの方向から来ても出入りはしやすいです。

画像
通常メニューです。

画像
ランチ用のメニューです。ランチは4種類で、通常のラーメンに4種類のセットを組み合わせるようになっています。どのラーメンにもセットできるのですが、不思議な事にセットだけの料金がわかりません。参考セットの料金から計算すればよいのでしょうが・・。

画像
コショウ以外にも色々な薬味がテーブルを飾っていました。

画像
たのんだ「餃子セット」がやって来ました。セットラーメンは丸源お勧めの「丸源肉そば」(単品税込み価格682円)。

ラーメンは丸源独特の甘めのとんこつ醤油味で、細めのストレート麺とよく合っていました。最も始めて食べる人は甘めのスープにびっくりするかも。
具は味付け豚肉・のり・ネギ・辛味の大根おろしでした。豚肉はラーメンの出汁と同じもので煮込んであるので、甘めの味付けになっています。
結局、揚げにんにくと辛味高菜漬けを入れて食べてました(^_^;)。

餃子は小ぶりのものが4つで味は良かったのですが、皮が硬めでした。

丸源ラーメンはチェーン店で、ホームページを持っています。リンクしておきますので、興味がある人は見てみてくださいね。

◎初代丸源 -物語コーポレーション-
  http://www.syodai-marugen.jp/index.html

たまには、チェーン店の紹介もしてゆかないとね(^_^)。
では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ミクロン
2008年01月21日 23:14
自分も違う場所ですが昔行ったことがあります。
自分はいつも黒or白とんこつですが今は醤油ラーメンに主力を置いてるのでしょうかね?
結構メニュー増えてますし・・・
2008年01月21日 23:33
ミクロンさん、こんばんは。

丸源の基本はやっぱりとんこつなんでしょうね。駐車場でお店の排気口の匂いが漂っていましたが、とんこつスープの匂いでした(^_^;)。

2月末まで期間限定で坦々麺をやっていますし、開店して何年かたてばメニューの見直しが必要なのかも。日本人は飽きやすいですから(^_^;)。

チェーン店のホームページ見てると、どこもランチメニュー載せていないんですよねぇ。なぜなんでしょうか・・・?
FUND
2008年01月22日 17:01
これはよい流石の源石源鉄スペシャルの時のスポンサー「肉そば命」
2008年01月23日 16:42
FUNDさん、こんにちは。始めましてかな。

「流石の源石源鉄スペシャル」調べてみました。東海ラジオの番組関連で昨年近鉄電車で貸しきりライブを行ったんですねぇ。確か新聞に書いてあったかと(^_^;)。

「肉そば命」丸源の店員さんが着ているTシャツの背中に書いてありますね。店内にも貼ってあったし・・(^_^;)。

この記事へのトラックバック