名市交 中日ドラゴンズ日本シリーズ優勝記念ユリカ発売

みなさまこんにちは、のんべえです。今日は中日ドラゴンズ53年ぶりの、日本シリーズ優勝記念パレードの日でしたね。私は息子の学芸会のため、見に行くことが出来なかったのでテレビで見ていました(T_T)。

中日ドラゴンズの優勝を記念して、名古屋市交通局から記念のユリカが発売されました。
紹介したいと思います。

画像
11月11日と11月17日に合わせて2種類のカードが発売されました。

画像
まずは11日発売分のポスターです。3万枚の発行なので、17日でも発売しているようです。

画像
これが11日発売の第1弾カードです。ドラゴンズ日本シリーズチャンピオンのデザインになっています。

画像
今日行われた優勝パレードのポスターです。

画像
ポスターの下のほうに、17日発売の第2弾優勝記念カードの告知が出ていました。

画像
17日発売の第2弾優勝記念カードです。1万枚が発行されました。図柄は、優勝したときの落合監督胴上げシーンになっています。第1弾よりデザインが良いかな(^_^;)。

画像
地下鉄名古屋駅では改札口の有人改札でも発売しています。いつもの通りの発売ポスターが貼ってありました。

優勝パレードも終わり、これで優勝関連グッズは終わりなのかな。
来年も中日が優勝出来るように応援してゆきたいと思います(^_^)。
では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック