関東旅行記・その6 臨海副都心へ

みなさまこんばんは、のんべえです。中断してました関東旅行記、再開したいと思います。

2日目は臨海副都心からのスタートです。

画像
前日は新横浜駅前に泊まりました。新横浜駅は、いつのまにか立派なビルに変身していました。

画像
新横浜から大崎まで出て東京臨海高速鉄道「りんかい線」に乗りました。本当はこの70-000に乗りたかったのですが、埼京線の205系でした。

画像
車体の横には「お台場へ行こう」のラッピングがしてありました。

画像
国際展示場で降りて東京臨海新交通臨海線「ゆりかもめ」に乗り換えます。

画像
ほどなくして「ゆりかもめ」がやって来ました。編成№28は、今のところ最終編成になっています。初期の車とは制御方式や車体材質・塗装デザイン・車内シートが違っています。

画像
先頭車の車内です。混雑緩和のために、片側がロングシートになったのが一番の違いです。シートの柄も違っていますね。

画像
先頭に乗りましたので景色はばっちりです。東京の都心方向です。東京タワーを中心にして高層ビルが隙間なく建っています。

画像
進んで豊洲方向です。いつのまにか都会になってきました。高いビルがどんどん建っています。

画像
豊洲終点です。この先左に曲がって、どこまで延伸されるのでしょうか。

画像
豊洲で見かけた都バスです。ノンステップで天然ガス使用が、現在の都市公営バスのトレンドですねぇ。

画像
豊洲に寄りたかったのは、ここを見たかったから。キッザニア東京は、子供が大人の仕事を体験できるということで、大変な人気になっています。インターネット予約入場券はいつも売り切れですが、当日売りの入場券があるとは、知りませんでした。

画像
キッザニア東京がある商業施設から見た、東京ベイブリッジです。やっぱり東京は都会ですねぇ。

次回は、豊洲から浅草に向かいます。リンクをクリックしてくださいね。

◎関東旅行記・その7 遊覧船で浅草へ
  http://nonbee.at.webry.info/200710/article_7.html

では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

遷都くん
2013年08月03日 16:41
新横の北口は、アソシアホテルとオフイス棟ですね。
土地が限られてて東京湾を埋めてってるんですね~。ベイなんとかは、個人的には遠慮したい。
狭い東京を京都に遷都すりゃええのに。
りんかい線
2013年08月06日 14:22
東の貨物線を混雑緩和策にりニューアルさせてる努力はさておき、E電管内の駅の屋根裏の配線は見あげるだけでなんだか怖い。
 

この記事へのトラックバック