名鉄百貨店本店 第52回大北海道の物産と観光展(平成19年)その1

みなさまこんばんは、のんべえです。名古屋地区で10月いっぱい続く北海道物産展も最後、10月24日から始まりました中部地区では唯一の北海道庁主催になる、名鉄百貨店本店の「第52回大北海道物産展」に行ってきました。場所はここ。


画像
今回のイートインコーナーは、ラーメンの「すみれ」、お寿司の「函館寿司屋の集い」、豚丼の「たむら」が来ていました。
「すみれ」は去年食べたので、今回は豚丼の「たむら」にしてみました。

画像
メニューです。なんだかバリエーションがありました。

画像
今回は「ぶた丼」1050円を食べてみました。豚肉はロースとバラ肉が乗っていて、ロースだけのものより良かったと思います。タレも名古屋人好みの甘辛い濃い目のタレでした。

ここは、同じ値段で持ち帰りもやっているのですがイートインコーナーで食べると、お味噌汁と漬物が付きます。

画像
催事場から離れたところでは、話題の旭山動物園の紹介展示も行われていました。ゴマちゃんのぬいぐるみが無性にほしくなってしまいました・・・・(^_^;)。


名鉄百貨店は今年のリニューアルで、催事場が7階に移ったため例年と違い狭く感じました。そのため例年以上の混雑に思いました。

他と違い、名鉄では2週間にわたってお店を入れ替えながら行われます。来週もたのしみですねぇ。大北海道物産展へリンク張っておきますので、興味がある人はクリックしてみてくださいね。

◎名鉄百貨店本店 第52回大北海道の物産と観光展
  http://www.e-meitetsu.com/mds/index.html

10月31日から第2週が始まりました。新しいお店に行って来ましたのでリンク先も読んでね(^_^)。
◎名鉄百貨店本店 第52回大北海道の物産と観光展(平成19年)その2
  http://nonbee.at.webry.info/200710/article_20.html

では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック