松坂屋名古屋本店 第21回京都老舗展

みなさまこんばんは、のんべえです。松坂屋名古屋本店で9月19日から24日まで行われています、第21回京都老舗展に行って来ましたので、紹介したいと思います。場所はここ

画像
イートインコーナーの「もみじ茶屋」です。今回は、そばの「松葉」、鯖姿寿司の「祇園いづ重」、京料理弁当の「魚三楼」、わらびもちの「文の助茶屋」、お月見弁当の「下鴨茶寮」が来ていました。

画像
お財布と相談した結果、そばの「松葉」の「ぎおんそば」をいただくことにしました。税込み787円です。
ちなみに、鯖寿司で有名な「祇園いづ重」の鯖姿寿司は、3切れで950円です。

画像
「ぎおんそばが運ばれてきました。「ぎおんそば」は冷やしそばになっています。具には、身欠きにしん、たけのこ、おろし大根、鰹節です。京都風の味付けでおいしかったです。特に身欠きにしんが良かったかな。

京都の老舗を集めた物産展と言うのも上品で良かったです。リンクを下に張っておきますので興味がある方は見てくださいね。

◎松坂屋名古屋本店 第21回京都老舗展
  http://www.honten.jp/topics/contents/0709/kyoto_siniseten/

では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年09月21日 21:25
とてもおいしそうですね
2007年09月21日 21:36
長田ドームさん、こんばんは。
見た目は悪いのですが、とってもおいしかったです。
物産展めぐりは、その土地に行かなくても味が楽しめるところが良いですね(^_^)。

この記事へのトラックバック

  • 三越名古屋栄店 第43回大京都展

    Excerpt: みなさまこんばんは、のんべえです。1月16日から21日まで名古屋栄の三越名古屋栄店で「第43回大京都展」が行われています。行って来ましたので紹介したいと思います。場所はここ。 Weblog: のんべえさんの部屋 racked: 2008-01-19 20:30
  • 松坂屋名古屋本店 第22回京都老舗展(平成20年)

    Excerpt: みなさまこんばんは、のんべえです。松坂屋名古屋本店で9月17日から22日まで行われています、第22回京都老舗展に行って来ましたので、紹介したいと思います。場所はここ Weblog: のんべえさんの部屋 racked: 2008-09-22 20:34