名鉄百貨店 そこ知り坂東リサーチフェア

みなさまこんばんは、のんべえです。名古屋駅前名鉄百貨店で9月19日から24日まで、「そこ知り坂東リサーチフェア」が開催されています。いつものとおりイートインコーナーに行って来ましたので紹介したいと思います。場所はここ。

画像
名鉄百貨店催事場のイートインコーナーです。今回は名古屋市東区の豆腐料理「くすむら」、千種区のカフェ「マ・メゾン」、岐阜県飛騨古川のラーメン「味処 飛騨古川」が出展してました。今回は飛騨古川ラーメンを食べて見ました。

画像
飛騨古川ラーメンの案内です。メニューはこのラーメン1種類で、税込み630円でした。

画像
ラーメンが運ばれてきました。スープは鳥ベースの醤油ラーメンで、麺は細麺のちぢれ麺です。具はチャーシュー・しなちく・のり・ねぎに結び湯葉でした。結び湯葉が面白いですね。

味は鳥の油が少しきついと思ったのですが、他はおいしかったです。飛騨地区で細面は珍しいかも。

画像
「そこ知り坂東リサーチ」と言う番組は、TBS系列の名古屋CBCで放送されている番組で、TBSでやっていた「そこが知りたい」と言う番組の名古屋版として登場したものです。

現在では元中日投手の坂東英二がメインで、東海3県のおいしい店や面白いところを紹介する番組になっています。今回の出展では四国や北海道のお店がありますので、特番で行ったところも来ているみたいですね。

この22日土曜日13時から当の坂東英二が登場してトークショーを行うことになってるようです。当日は同じCBCで午前中の生番組があり、出演した後に行われるみたいです。

今回の物産展の案内をリンクしておきますね。

◎名鉄百貨店 そこ知り坂東リサーチフェア
  http://www.e-meitetsu.com/mds/topix/ban.pdf

では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2007年09月22日 21:39
こんばんは。今日、CBC-TVの晴れドキを観てました。「飛騨古川ラーメン、美味そうやなぁ」と、指を加えて観てました。
2007年09月23日 07:54
クッキーさん、おはようございます。

22日は子供の運動会で、晴れドキ一部しか見れませんでした(T_T)。予想通り会場から中継していましたね。

飛騨古川ラーメン良かったですよ。今度は「くすむら」に行きたいですね(^_^;)。

この記事へのトラックバック