今日のお昼 名古屋矢場町 「泰山」の日替わりランチ

みなさまこんばんは、のんべえです。さて、好評企画(?)の「今日のお昼」、今回は名古屋市中区矢場町の肉料理・点心「泰山」の日替わりランチを紹介したいと思います。場所はここ。


画像
お店の入り口です。実はこのお店は路地の中にあるのですが、入り口の大津通に看板が出ていなければ、店があることすら判らないと思います。

画像
ランチメニューです。火曜日に行きましたので、この日のメニューは「黒豚しゃぶバラ」でした。他にも10食限定のメニューが何種類かあります。

画像
他にもカレーのランチがあります。トッピングが日替わりになるようです。

画像
今日のランチ「黒豚しゃぶバラ」です。黒豚のバラ肉の令しゃぶに麦飯、トロロ、味噌汁、漬物がセットになっていて、税込み880円でした。黒豚は店内の案内によると鹿児島直送の黒豚だそうで、とてもおいしかったです。
麦飯にトロロのご飯も良かったです。

画像
この日は息子と行ったのですが、息子には10食限定の「シュウマイ定食」680円にしました。
文句も言わずにすべて食べたので(^_^;)、こちらもおいしかったと思います。

矢場町に良いお店を見つけました(^_^)。夜のメニューも見たのですが、よさそうなメニューが並んでいました。お酒の種類もあるようですので、一度夜にも訪問したいと思ってしまいました。

では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック