名鉄 知立駅のミューチケット売り場は28日まで

みなさまこんばんは、のんべえです。名鉄名古屋本線知立駅の4・5番線ホームにありますミューチケット売り場が、ミューチケット販売機導入に伴い廃止されることになりました。

画像
売り場に貼ってあるお知らせです。ミューチケット売り場は8月28日までミューチケット販売機は29日から、と書いてあります。

画像
ミューチケット売り場の全景です。発売時間になると駅から係員さんがやってきてミューチケットを発売します。駅の端末と同じものが入っているので、切符の購入や定期券の発行まで出来るようです。

画像
この売り場の特徴は発売時間外に下ろされているシャッターに描かれている、名鉄電車の絵です。

左から1200系、1000系、8800系です。8800系がなくなったときに書き換えるかと思っていたのですが、今日まで変わりませんでした。

窓口と同じ機能があり、指定席の空席案内もやっていたため、安城方面から知立駅で指定席に乗り換えるときに、大変便利でした。ミューチケット発行機がどのように設置されるのかはわかりませんが、利便性は落ちるのかもしれませんね。
ミューチケット発行機では、目の前に止まっている特急の指定席券は発行できませんから。それに、乗り換えの合間に指定券の発行が出来なくなりそうですし。
では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年08月29日 23:12
こんばんは のんべえさん
26日は犬山から知立駅に移動しました
ミューチケット売り場はシャッターが
閉まってて張り紙もありました
新しくミューチケット専用券売機に
なるんですね^^
やはり時代が時代なんでしょうね
2007年08月30日 05:14
ほっくんさん、おはようございます。
私も29日に通ったのですが、シャッターにまで張り紙がしてありました。横にはミュー販売機がぽつんといましが・・。

ミュー販売機はいいんですが、急いでいるときにすぐに買えないし、昼間割引の回数券で買えないんですよね。知立の弘法さんの時に、操作のなれないお年寄りなんかにトラブルがありそうな気が(^_^;)。

この記事へのトラックバック