名鉄 パノラマカー7037F廃車回送される

みなさまこんばんは、のんべえです。なんだかいろいろあって更新が半月ほど止まっていましたが、今日から再開です(^_^)。

昨6月17日に今年のパノラマカー廃車3本目となる、7037Fが大江のほうに回送されました。回送中の写真を金山で撮影できましたので、紹介したいと思います。

画像
金山駅3番線に停車中の7037Fです。舞木発ですので、豊橋方向からやってきて引き上げ線に入り、転線して3番選に入りました。

画像
入線前にはこんな列車もやってきました。7700+5300の豊明行き普通です。

画像
構内入れ替えの運転士から常滑線の運転士に代わるところです。ホームで待っている運転士さんが7037Fを最後に運転した人になるのかな。でも大江駅の入れ替えの人が最後か。

画像
今年から使われている回送板です。舞木工場の人が手作りで作ったそうです。特急車に合わせて特急板から型を取ったようですが、どうせなら逆富士板の方が良かったかな(^_^;)。

画像
発車前には通常運行のパノラマカーと並びました。向こうのほうが古いのですけど・・・。

画像
最後に電笛を短く鳴らして大江に向かって発車してゆきました。

6月30日のダイヤ改正前に、3本のパノラマカーが廃車になりました。今回3150系が4本作られているので、あと1本ぐらいの廃車はありそうです。数を減らしつつあるパノラマカー、活躍する姿が見れるのも、あと2年くらいになりました。

ではまた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • パノラマカー 廃車

    Excerpt: パノラマカーの廃車についてどう思いますか?パノラマカーの廃車についてどう思いますか?『パノラマカー』などの名車の勇退・全廃をどう捕らえますか?(続きを読む) 名鉄パノラマカー名鉄パノラマカー名鉄パノ.. Weblog: 廃車手続・引取ニュース racked: 2007-06-25 13:32