名鉄 「ワンピース フィルム Z」イラスト系統板

みなさまこんばんは、のんべえです。12月15日から公開が始まった映画「ワンピース フィルム Z」の宣伝のため、イラスト系統板を取り付けた編成が登場したと言うので、撮影してきました(^o^)

・本線系統 6030編成
画像
本線のワンピース板は6030編成に取り付けられました。
まずは岐阜方の板から。青ベースの板です。

画像
この日の6030編成は、岩倉~東岡崎~伊奈の行路に入っていましたので、神宮前の定点で撮影してきました。

画像
豊橋方の板はオレンジ色ベースでした。

画像
豊橋方の写真は、折り返し駅の岩倉駅停車中に撮影してきました。

・瀬戸線
画像
瀬戸線の板は、主人公の顔が描かれた板でした。
栄町方はオレンジ色ベースに、敵の主役「ゼット」でした。

画像
いつものように矢田川橋梁で撮影してきました。瀬戸線の取り付け編成は、いつものように固定されていないようです。撮影した日には6035編成に付いていました。

画像
尾張瀬戸方の板もオレンジ色ベースですが、ワンピースの主役「ルフィ」が描かれていました。

画像
コレもいつもの場所で撮影してきました(^_^;)。

名鉄のホームページには3700系に貼られたラッピングトレインの情報は書かれていましたが系統板の情報はまったく無く、サプライズ登場になりました(^_^)。サプライズと言えば、本線系統の板は初め6001編成に取り付けられたのですが、取り付けた当日に三河線の運用に入ってしまい、翌日から6030編成に変わったと言う逸話があるようです(^_^;)。
掲載期間ですがラッピングトレインと同様、平成25年1月27日までと思われます。

瀬戸線では公式ホームページに掲載が無くても色々な板が付いていることはいつもの様にありましたが、本線では久しぶりのことと思います。これからも板を付ける事がホームページ等に載らない事が度々あることになるのでしょうか・・・撮影するほうは大変ですが(^_^;)。
では、また。



"名鉄 「ワンピース フィルム Z」イラスト系統板" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント