春だ!桜だ!

皆様こんばんは、のんべえです。また、1ヶ月ほど冬眠してました(-_-)zzz。

季節も春になり、桜も満開なので撮影に行ってきました(^_^)。撮影場所は、名鉄各務原線の市民公園前駅の鉄橋。ここは、桜の名所であるとともに、名鉄とJRがすぐ近くを走っているという、おいしい場所です(^_^)。

画像
まずはJRから。高山線から太多線を回って多治見に行くキハ11です。桜のトンネルを突き抜ける感じて。

画像
同じキハ11を鉄橋の下から。うーん、ここは縦位置かな(^_^;)

画像
鉄橋の上を撮影すると、こんな感じで。

画像
せっかくですので高山線のクイーン、特急「ひだ号」キハ85系を。ちょっと失敗たなぁ・・・。

画像
続いて名鉄編。まずは5300系が桜のトンネルから。

画像
続いて1800系を。名鉄線横の桜は少ないので、アングルに苦労します。

画像
1000系改め5000系もやってきます。

画像
6000系です。なぜか三河ワンマン車がやってきました。

画像
そして、7700系。赤とピンクの中、黄色の急行種別板が輝いています。

画像
この日の編成は岐阜方が7100系でした。

画像
隣の各務原市民公園では、桜祭が行われていました。お昼になったので・・・各務原が誇るB級グルメ「各務原キムチなべ」と「明宝ハムのフランクフルト」をつまみに、ビールを楽しんできました(*^。^*)。

各務原市民公園横の桜、今年もきれいに咲きました。列車と絡めて撮るのは難しいですが、楽しいひと時でもありました(^_^)。次回は、いつもの桜+αを紹介します。

冬眠中に、いろいろな方から書き込みいただきましたが、レスなくてすみませんm(__)m。
もう少しお待ちくださいね(^_^;)。

では、また。

"春だ!桜だ!" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント