名鉄 1日中パノラマカー三昧

みなさまこんにちは、のんべえです。先日のダイヤ改正発表にあわせて、定期運用離脱が発表された7000系パノラマカーですが、弥富行きの運用に入っていたこともあり、1日中追っかけてきました(^_^;)。

画像
朝は、7000系+7700系6連の普通・犬山行き891列車、7041編成です。いつもの江南自動車学校裏のカーブで、今回は正面から撮ってみました。

画像
岩倉停泊のスジには、ここ2週間以上1384編成が入っています。レア編成が撮影しやすいのは良いのですが、パノラマカーのダイヤをホームページで発表しているのにねぇ・・・代走では(^_^;)。写真は岩倉駅停車中の、普通・犬山行き1093列車です。

画像
撮影後岩倉から真直ぐ乗り継ぐと、国府宮で須ヶ口行きの7000系が撮影できます。国府宮に進入する、普通・須ヶ口行き1150列車、7011編成です。

画像
撮影後4番線に向かうと、先頭車は撮影会場状態でした。この日は家族連れが多かったです。

画像
せっかくなので乗って行きました。幸いにも展望席に座ることが出来ました。結構良い時間が流れていました(^_^)。

画像
須ヶ口に到着しました。ここでも撮影会です。

画像
須ヶ口駅の引き上げ線へ。このあと折り返して、1253列車で岐阜に向かいます。

画像
お昼を食べてから、鳴海駅に向かいます。こちらも2週間ほど前から、矢作橋停泊運用に入っています。この運用では、土・休日に弥富まで準急で往復します。鳴海駅に進入する、準急・弥富行き1441列車、7043編成です。

画像
ず~っと乗っていって14時46分に弥富に到着しました。

画像
弥富に止まっている写真って、結構難しいです(^_^;)。

画像
折り返し、14時52分発普通・東岡崎行き1544列車になります。

画像
この列車は、須ヶ口から準急・東岡崎行きに変わります。

画像
二ツ杁で後続の特急に追い越されます。後続の特急は2200系でした。

画像
東岡崎まで乗って行く訳には行かないので、神宮前で降りました。7000系は、ここでもカメラに取り囲まれていました。

いままで、弥富まで7000系パノラマカーに乗ったことが無かったので、やっと目的を達成することが出来ました(^_^)。天気が曇りがちだったこともあり、それなりに展望席に座れたのがよかったです(^o^)/。残存3編成も撮影できましたし。

これからも最後の日まで、撮影・乗車にいそしみたいと思います(^_^)
では、また。

"名鉄 1日中パノラマカー三昧" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント