名鉄百貨店本店 第53回大北海道の物産と観光展(平成20年・秋)<第1週>

みなさまこんばんは、のんべえです。名古屋地区で10月いっぱい続く北海道物産展。10月22日から始まりました中部地区では唯一の北海道庁主催になる、名鉄百貨店本店の「第53回大北海道の物産と観光展(平成20年・秋)<第1週> 」に行ってきました。場所はここ。


画像
看板を撮り忘れたので、チラシから。今回のイートインコーナーは、ラーメンの「すみれ」、お寿司の「小樽名店寿司」、豚丼の「たむら」が来ていました。

今回は、ご飯物が食べたかったので、豚丼の「たむら」にしてみました。

画像
「たむら」のお店です。前回と同様、小さいイートコーナーでした。

画像
今年はメニューを絞って2種類ですが、実際は1種類と同じですね。

画像
今回も「ぶた丼」1050円を食べてみました。豚肉はロースとバラ肉が乗っていて、ロースだけのものより良かったと思います。タレも名古屋人好みの甘辛い濃い目のタレでした。

値段が上がっていなかったので良かったのですが、帰ってから確認したら味噌汁が付かなくなっていました。と言うわけで実質値上げです(^_^;)。

画像
他のお店ものぞいて見ました。まずは、ラーメンの「すみれ」から。例年通りすごい人気で、20人ほどが並んでいました。

画像
メニューです。定番ラーメン3種類で、すべて840円と平成18年から値段は上がっていませんでした。

画像
お寿司の「小樽名店寿司」です。小樽から来てますが「小樽名店寿司」と言うのは無く、小樽の有名店「千春鮨」「町の」「握群来膳」の集合体です。お店の暖簾は「千春鮨」のものが架かっていました。

画像
メニューです。写真で紹介されているものの他にも色々あり、お任せ握りも出来るようになっていました。

名鉄百貨店の秋の北海道展は、2週にわたって行われます。今年も相当な賑わいになっていました。中でも注目の「花畑牧場」が来ていまして、「生キャラメル」の整理券は整理券配布時間前に無くなってしまうという、異常な人気になっています(^_^;)。

今までの名鉄百貨店の北海道展、リンクしておきますので参考にしてみてくださいね。

名鉄百貨店本店 大北海道物産展(平成18年)その1
名鉄百貨店本店 大北海道物産展(平成18年)その2
名鉄百貨店本店 大北海道物産展(平成18年)その3
名鉄百貨店本店 大北海道物産展(平成18年)その4
名鉄百貨店本店 第52回大北海道の物産と観光展(平成19年)その1
名鉄百貨店本店 第52回大北海道の物産と観光展(平成19年)その2
名鉄百貨店本店 第6回春の大北海道の物産展(平成20年)

名鉄百貨店平成20年秋の北海道展は、第2週に入りました。「名鉄百貨店本店 第53回大北海道の物産と観光展(平成20年・秋)<第2週>」のリンクからお越しください(^_^)。

では、また。

"名鉄百貨店本店 第53回大北海道の物産と観光展(平成20年・秋)&lt;第1週&gt;" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント