名鉄 「ポケモン ダイヤモンド・パール号」撮影しました その2

みなさまこんにちは、のんべえです。名鉄のポケモントレイン「ポケモン ダイヤモンド・パール号」の撮影、第2回目は車内を紹介します。

画像
まずは前後駅停車中の「ポケモン ダイヤモンド・パール号」です。ここでも停車中に写真を撮影する、家族連れが大勢いました。

画像
車内は名鉄ポケモンキャンペーンの広告しか付いていませんでした。

画像
岐阜方先頭車ク3801号車です。今回は天井までキャラクターが貼ってあります。外観と同じ「ジバコイル」・「ギラティナ アナザーフォルム」・「シェイミ」・「レジギガス」です。

画像
窓上広告もキャラクターです。

画像
シートの横もキャラクターです。こちらは「シェイミ」です。

画像
もう一種類「ギラティナ アナザーフォルム」です。

画像
続いて岐阜方2両目、モ3851号車の天井です。キャラクターは外観と同じ「ポッチャマ」と「ピカチュウ」です。

画像
窓上キャラクターです。

画像
シートの横「ポッチャマ」です。2種類の表情がありました。

画像
岐阜方3両目、モ3751号車の天井です。キャラクターは外観と同じ「ヒコザル」と「ピカチュウ」です。

画像
窓上キャラクターです。

画像
シートの横「ヒコザル」です。

画像
豊橋方先頭車ク3701号車の天井です。キャラクターは外観と同じ「ナエトル」と「ピカチュウ」です。

画像
窓上キャラクターです。

画像
シートの横「ナエトル」です。

画像
結局、前後から津島線の藤波駅までポケモントレインに乗って行きました。名鉄のホームページに載っていたせいか、色々な駅で家族連れが待っていました。また沿線にも結構な数のカメラマンがいました。

画像
最後は岐阜方を順光で。屋根の鉄骨の影がかかってしまいました(^_^;)。

ちなみに今回の宣伝パンフレットを貰ってきましたが、スタンプラリー台紙・塗り絵台紙が付いていました。ちなみにスタンプラリーは3月20日からだそうです。

今回の「ポケモン ダイヤモンド・パール号」は、撮ってよし・乗ってよし、の形態になっているようです。8月まで色々な線区で姿を見せてくれることでしょう。

また今年も2000系ミュースカイ使用のポケモン列車「ポケモンミュースカイ2008号」が走りはじめました。3月29日に発車式が行われましたので、興味のある方はリンクの方から見てみてくださいね。

◎名鉄 「ポケモンミュースカイ2008号」発車式行われる
  http://nonbee.at.webry.info/200803/article_29.html

では、また。

"名鉄 「ポケモン ダイヤモンド・パール号」撮影しました その2" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント