名鉄 尾西線・名鉄一宮~森上間SF化工事 その3

みなさまこんばんは、のんべえです。名鉄尾西線・名鉄一宮~森上間のSF化工事、萩原・森上駅を見るついでに他の駅の進捗状況も見てきましたので紹介したいと思います。

画像
まず始めに観音寺駅です。前回見に行った時には鉄骨だけでしたが、外壁も付きほとんど完成しているようでした。入り口に駅名版も付いていたので使用開始はもうすぐでしょうか。

画像
1ヶ月前の観音寺駅です。

画像
苅安賀駅を飛ばしてしまいましたので(^_^;)次の二子駅へ。1ヶ月前の工事現場です。まだ基礎工事でした。

画像
1ヶ月経った二子駅です。もう出入り口のスロープまで出来てきていました。

画像
元入り口の和菓子屋さんの前もこんな感じでしたが・・

画像
ホーム屋根と壁を作る工事が進んでいました。

画像
萩原は紹介したので次の玉野駅です。1ヶ月前はほとんど工事が行われていなかった玉野駅ですが・・

画像
鉄骨は組み上がり、下のほうから外壁を貼り始めていました。早いものですねぇ。

画像
最後は山崎駅です。1ヶ月前は基礎工事中でしたが・・

画像
駅舎は出来上がっていて、あとは看板などの掲示物と機器の設置を待つだけになっていました。

前回の竹鼻線と同様に尾西線の工事も急ピッチで進んでいました。この分で行くとクリスマスごろにはSF化が行われそうです。

また機会を見て工事状況を紹介したいと思います。その前に西尾線に行かなければ(^_^;)。
では、また。

"名鉄 尾西線・名鉄一宮~森上間SF化工事 その3" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント