JR東海 371系静岡に帰る

みなさまこんばんは、のんべえです。

先日、名古屋工場に来ていた371系が、所属の静岡電車区に帰ってゆきました。撮影してきましたので紹介したいと思います(^_^)。

画像
名古屋工場を出発した371系は名古屋駅で折り返し、12時ごろ熱田駅にやってきました。

画像
ゆっくり走ってきたので、何枚かシャッターを切ることが出来ました。

画像
滑る様にわれわれの前を通過し、静岡に向けて走ってゆきました。

今回名古屋工場に入場した目的はわかりませんが、東京方2両の姿をずっと見なかったので、この車両の補修か検査を行っていたものと思います。

371系は今年3月のダイヤ改正で「あさぎり」運用からはずれ、臨時列車等での姿しか見ることが出来なくなりました。今回久しぶりに名古屋での姿を見ることが出来て、撮影出来てよかったなぁ・・・と思いました(^_^)。

最後に、どうしても撮りたかったアングルを紹介して終わりたいと思います。

画像

では、また(^_^)

この記事へのコメント

でんでん
2012年12月04日 21:53
撮影お疲れ様でした。
穏やかな天気の下での撮影、とても羨ましいです。
371系好きなのですが、まだ東海管内で捉えた事がありません。
2012年12月05日 21:35
でんでんさん、こんばんは。ご無沙汰しています(^o^)/。あまりにも天気が良くてどこで撮ろうかと思っていたのですが、結局近場で撮りました(^_^;)。もっともどうしても名古屋市内で撮りたいと思っていたこともあったのですが・・・。371系何度か撮影したのですが、「あさぎり」時代には全然撮っていないのですよ、これが・・・(^_^;)。

がっちゃん
2012年12月07日 22:10
こんばんは。きれいに撮れていますね~。371系が名古屋に来ているというのは、友達に聞いていたのですが、撮影に行けなくて残念です。
もう1つ。今回の内容には関係がありませんが、来年の2月17、18にあおなみ線をSLが走るみたいですが、のんべえさんはいい撮影場所を知っていますか?
2012年12月09日 16:21
がっちゃんさん、こんにちは(^o^)/。

たまたま静岡に帰る日が休みだったので撮影できました(^_^;)。学校に行っていたりすると平日の撮影は難しいですね。

あおなみ線のSL、走行日に休みは取れるはずですが、どこで撮影しようか思案中です(^_^;)、なにせ全線高架ですからねぇ…。JRや近鉄の車庫がある辺に人しか通れない橋があるのですが、競争率がすごそうですねぇ(^_^;)

この記事へのトラックバック