B級グルメ 「ここにこB級ご当地グルメフェア」に行ってきました

みなさまこんばんは、のんべえです。豊橋市にあります「こども未来館 ここにこ」で「ここにこB級ご当地グルメフェア」という催しが行われましたので、行ってきました(^_^)。

画像
豊橋駅から会場まで徒歩5分ほど、会場入り口に着くとすでに人の行列が・・・。

画像
会場内に入ると、芝生広場の周りをB級グルメの屋台が取り囲んでいました。

画像
反対側を。人気のある屋台の行列は、長かったようです。

画像
とりあえず今日のお昼を。右は大阪のホルモン焼きで、色々な部位が少しピリカラの味噌で炒めてありました。左は会津のソースかつ丼で、福井のソースかつ丼に良く似ていますが、ソースにとろみがあり濃い味でした。どちらもおいしくて、ビールがほしくなりました(^_^;)。

画像
地元豊橋のB級グルメ「うずらの焼き鳥」が出ていました。豊橋は日本有数のうずら生産地ですが、うずら卵だけが食べられていると思っていましたら、成鳥も食べられていると言うことでした。

画像
半身にした「うずら」を、炭火で焼いています。

画像
と言うわけで、ひとつ食べてみました(^_^)。クセがあるのかなと思ったのですが、スパイシーな味付けもあっておいしかったです(^_^)。

画像
豊橋駅に帰る途中には、こんな「スマートボール」屋さんもありました。古きよき時代が続いている、っていう感じですね(^_^)。

豊橋の「ここにこ」で行われていたB級グルメの催しでしたが、結構な人が訪れでいて好評の様でした(^_^)。ただ、高速道路のサービスエリアで出品しているタイプのお店が大半のようで、本当のB級グルメを出してきたのは、豊橋の「うずら」だけのような気がしました(^_^;)。

とはいっても、気軽に各地のおいしいものが食べられるこういう催しは、良いものですね(^o^)/。
では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2010年06月13日 21:20
こんばんは~
スマートボール新世界にも、ありますよw
羽島駅
2010年06月14日 23:11
こんばんは、のんべえさん
うずらはリアルですね~^^;
やっぱり卵のフライが一番ですね!(笑

B級グルメと言うのは富士宮やきそばとかのB級グルメですかね???
2010年06月27日 13:02
としおちゃんさん、こんにちは(^o^)/

やっぱり新世界ですねぇ(^_^;)。古き良き昭和を感じるには、ああいう町に行かないといけないんですねぇ・・・。

また、大阪に遊びに行きたいなぁ・・・(^_^)
2010年06月27日 13:06
羽島駅さん、こんにちは(^o^)/

うずらの焼き鳥、体が小さいのでモロ半割lでしたね(^_^;)。見た目は大変ですが、味はおいしかったですよ(^_^)。

この催しのB級グルメですが、いわゆる一般のB級ぐるめです(^_^)。富士宮・横手の焼きそばや浜松餃子も来ていました。でも、なんかちょっと違うような気がしましたが・・・(^_^;)。

この記事へのトラックバック