松坂屋名古屋本店 第15回岩手県の大物産展(平成20年秋)

みなさまこんばんは、のんべえです。11月5日から10日まで松坂屋名古屋本店で「第15回 岩手県の大物産展」が開催されていますので、紹介します。場所はこちら。

画像
催事の看板から。今回のイートインコーナーは、おそばの「東屋」、盛岡冷麺の「ぴょんぴょん舎」、お寿司の「若大将」、が来ていました。

画像
茶屋の入り口です。

画像
ショーウインドウもいつもの通りです。

画像
お品書きです。あれっ、こっこれは・・・

画像
なんと、開催15回記念ということで、「東屋」がわんこそばを持ってきました\(^o^)/。これは挑戦しなければ・・(^_^;)。

画像
と言う訳で、税込1500円を払って座席へ。まずは、おそばの付け合わせが並べられます。さて、わんこそばに挑戦です。

画像
結局ここでギブアップ(^_^;)。

画像
103杯食べて、手形を貰いました(^_^)。

画像
お腹も膨れたところで、他のお店の紹介を。お寿司の「若大将」です。

画像
「若大将」のメニューです。ここは三陸で採れた、ふかひれのお寿司で有名だそうです。

画像
初日の5日に行ったのですが、「岩手ナチュラル百貨店スタッフ」として、地元のお嬢さんがキャンペーンガールとしてやってきていました。

今回も、岩手県大物産展の関係記事をリンクしておきますので、参考にしてくださいね(^_^)。

松坂屋名古屋店 第15回 岩手県大物産展
松坂屋名古屋本店 第14回岩手県の大物産展(平成19年)
丸栄百貨店 岩手県の物産と観光展 (平成18年)

わんこそばが、200杯以上食べられる秘策ってないですかねぇ(^_^;)。
では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

3120F
2008年11月07日 20:14
こんばんわ。
わんこそば103杯ですか、すごいですね。
私も挑戦してみたいですが、蕎麦が嫌いで…わんこそうめんとかがあったら挑戦してみたいです。
2008年11月07日 21:52
3120Fさん、こんばんは。

わんこそば15杯で、普通のおそば1杯分だそうです。103杯ということは、おそば6.8杯分です(^_^;)。まぁよく食べたなっと(^_^;)。

そばが嫌いではねぇ・・・いっそのこと、流しそうめんの食べ放題なんていかがですか(^_^)。

この記事へのトラックバック