今日のお昼 岐阜県・下呂温泉 旅館小川屋の「健康バイキング」

みなさまこんばんは、のんべえです。不定期企画「今日のお昼」。今回はお隣岐阜県で、ちょっとリッチなお昼御飯を食べてきました(^_^)。

ここは、岐阜県はおろか、全国でも有名な温泉地「下呂温泉」です。下呂温泉の中にも沢山の旅館がありますが、その中でも5本の指に入る旅館「和みの畳風呂物語の宿 小川屋」さんです。

その「小川屋」さんの1階にあります、御食事処「季咲亭」の昼食バイキングを食べてきました。

この「季咲亭」の昼食バイキング、「健康バイキング」と称して、体が健康になる食材・料理を出しています。

このバイキングは、毎週「金」「土」「日」のみ、11時30分から14時までの営業。料金は、大人2000円、小学生 1000円、3歳より 500円以下無料です。

またバイキング利用者は、別に大人 700円、小学生・3歳以上 350円以下無料で、小川屋さんの百畳敷きの温泉につかることも出来ます 。

お店の入り口にも「デトックスメニュー」として、看板が掲げられていました。

色々なメニューがありましたが、しいたけ。ピーマンを炭火で焼いて食べられるようになっていました。また「けんとんのしゃぶしゃぶ」は、自分で豚肉を出汁でしゃぶしゃぶしてから、盛り付けるようになっていました。

とりあえず料理を並べてみました。どの料理もおいしかったのですが、「けんとんのしゃぶしゃぶ」「マンゴープリン」がおいしかったです。結局、座席と料理コーナーを何往復したのか忘れてしまいました(^_^;)。

小川屋さんといえば、鉄道ファンにはこちらの方が有名かも。飛騨川に架かる高山線の橋梁です。ちょうど「特急 ひだ号」が走っていきました。

食事のあとは下呂温泉につかり、体を休ませるには最高でした(^_^)。ちよっとお金はかかりますが、おいしいものを食べて、良い温泉に入って、満足でした(^_^)。

下呂温泉の「小川屋」さん、お昼の「健康バイキング」リンクしておきますので、参考にしてみてくださいね(^_^)。

◎岐阜県下呂温泉「和みの畳風呂物語の宿 小川屋
◎金・土・日限定「季咲亭 健康バイキング

では、また。

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)