名鉄百貨店本店 第53回大北海道の物産と観光展(平成20年・秋)<第2週>

みなさまこんばんは、のんべえです。名古屋地区で10月いっぱい続く北海道物産展。ついに最終週です。

まずは2週間の開催期間を持つ、名鉄百貨店本店の「第53回大北海道の物産と観光展(平成20年・秋)<第2週> 」に行ってきました。第2週の開催期間は、10月29日から11月4日までです。

平成20年秋第1週目は、「名鉄百貨店本店 第53回大北海道の物産と観光展(平成20年・秋)<第1週> 」から、お越しください。

名鉄百貨店の場所はここです。

画像
今回は、きちんと看板を撮影してきました(^_^)。第2週ののイートインコーナーは、ラーメンの「すみれ」、お寿司の「はこだてすしやの集い」、カレーの「きゃらうぇいふらの」が来ていました。

今回は他で食べてきたので、食べずに紹介だけです(^_^;)。

画像
まずは、ラーメンの「すみれ」から。第1週と同様、順番待ちの列が途切れませんでした。

画像
メニューです。定番ラーメン3種類の他に、味噌チャーシュー麺が増えていました。

画像
お寿司の「はこだてすしやの集い」です。ここも第1週同様、函館のすし屋さん3軒の集合体です。

画像
こちらも多彩なメニューが楽しめるようになっていました。

画像
最後は、カレーの「きゃらうぇいふらの」です。

画像
メニューです。去年のオムカレーの他に、ノーマルのカレーとソーセージカレーが増えていました。

画像
最後は話題の花畑牧場です。生キャラメルは早朝に整理券がなくなりますが、他の商品は午前中ならすべて買えるようです。

画像
で、結局最終日に「すみれ」の味噌ラーメンを食べてきました(^_^;)。閉店間際で、最後の数人のうちでした。

画像
終わりのスープでしたが、おいしくいただきました(^_^)。でも、少し味が濃かったかな・・・。

名古屋で唯一2週間連続で行われる、名鉄百貨店の北海道物産展。第2週目もお客さんがよく入っていました(^_^)。
では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年11月03日 00:19
こんばんは。
2日の昼に行ったのですが、森のいか飯を買って、近鉄電車の車内で食べました。安定したうまさですなぁ。ホントはクラシック片手に食べたかったけど、今回の催しはクラシックどころか、アルコール類の販売が一切なかったですね。残念。
2008年11月03日 07:38
マスターさん、おはようございます。

名鉄のは駅弁のいかめしが来てましたね。他ではそうでないものもありますので、食べ比べるのも良いのかも。でも、値段が上がったようで、500円では足りませんでした(^_^;)。

名鉄のアルコールは第1週に出ていましたね。クラシックは松坂屋のときに売っていましたよ(^_^)。

この記事へのトラックバック

  • 名鉄百貨店本店 第53回大北海道の物産と観光展(平成20年・秋)<第1週>

    Excerpt: みなさまこんばんは、のんべえです。名古屋地区で10月いっぱい続く北海道物産展。10月22日から始まりました中部地区では唯一の北海道庁主催になる、名鉄百貨店本店の「第53回大北海道の物産と観光展(平成2.. Weblog: のんべえさんの部屋 racked: 2008-11-01 19:53
  • 北海道の名産品集結

    Excerpt: 北海道の味覚などを集めた「第53回北海道の物産と観光展」は7日、福島市の中合福島店で始まり、来場者が北海道の名産品や工芸品などを買い求めている。20日まで。 Weblog: ローカルニュースの旅 racked: 2013-11-08 21:02