名鉄 瀬戸線ポケモン列車「ランニングピカチュウ号」発車式

みなさまこんにちは。のんべえです。まだ書いていなかった過去ネタを紹介する「忘れ物紹介企画」。今回は7月12日に行われた瀬戸線ポケモン列車「ランニングピカチュウ号」発車式を紹介します。

画像
発車式は、終着の尾張瀬戸駅で行われました。まずは式典看板から。

画像
MCのおねえさん登場。だいぶくだけてきました(^_^;)。

画像
こうこうしているうちに、人垣を掻き分けてピカチュウの登場です。

画像
6035編成を使用した「ランニングピカチュウ号」が入線して、発車式が始まります。

画像
いつもの通り、ピカチュウに尾張瀬戸駅駅長から一日駅長の任命式です。

画像
ピカチュウに一日駅長のたすきが掛けられます。さてうまく付けれるのかな。

画像
どうやらたすきの仕様が変わったようで、綺麗に付くようになりました。

画像
時間になり、駅長・ピカチュウが発車の合図です。大勢のギャラリーに見送られて「ランニングピカチュウ号」が、栄町に向かって発車してゆきました。

画像
後続の電車で追いかけます。瀬戸線は路線が短く、すぐ戻ってきてくれるのでありがたいですね(^_^)。いつもの通り、喜多山駅で待ち構えました。

画像
栄町方の6235号車です。窓下にポケモンキャラクターが並んでいます。他の写真も含めて息子に見てもらったところ、すべての車両に貼ってあるキャラクターはすべて違うようです。側面をきれいに撮るのは大変なのですが・・・終わるまでに撮らなくっちゃ(^_^;)。

と言うわけで、忘れ物紹介企画第1弾でした。次回もお楽しみにね(^_^)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ポケモン電車ゲットだぜ!

    Excerpt: 人気アニメ「ポケットモンスター」のラッピング電車3種類をそろえたイベント「ポケモントレイン大集合in名鉄岐阜」が、岐阜市神田町の名鉄岐阜駅で行われ、夏休み最後の日曜日とあって家族連れなど約1千人が詰め.. Weblog: ローカルニュースの旅 racked: 2010-08-30 11:50