今日のお昼 愛知県江南市「おむらいすカフェ たまごキッチン」のオムライス

みなさまこんにちは、のんべえです。不定期企画「今日のお昼」。今回は愛知県江南市にあります「おむらいすカフェ たまごキッチン」の、オムライスを紹介します。場所はここ。

画像
たまごキッチンのお店写真です。看板が無ければ寂れた喫茶店ですねぇ・・(^_^;)。

画像
営業時間です。ランチタイムは午前11時から午後3時まで。ディナータイムは午後6時から9時までです。

画像
ランチボードです。ランチは680円~となっています。

画像
メニューです。玉子は、尾張地方で有名な一宮市「うきうき村の赤たまご」。ライスは岐阜の「初霜」。ケチャップは名古屋に本社がある「カゴメの最上級ケチャップ」。チーズは「モッツァレラチーズ」だそうです。

画像
オムライスの玉子は「ふわふわ」か「くらしっく(普通に巻いた物)」がえらべます。また、ランチタイムにはオムライスの値段でサラダと飲み物が、ディナータイムにはオムライスの値段でスープが付きます。オムライスの大きさは追加料金で大きくすることが可能です。

画像
まずは息子の頼んだ、ケチャップ系のオムライス「特製ケチャップソース」680円です。カゴメの濃厚なケチャップがタップリかかっています。たまごはとろとろたまご、ライスはケチャップライスでした。サラダとアイスコーヒーはランチタイムサービスのものです。

画像
私が頼んだのは、デミグラスソース系のうちモッツァレラチーズがタップのった「とろとろチーズのデミグラスソース」830円です。とろとろたまごのオムライスの上から、チーズとデミグラスソースがタップリかかっています。ライスはケチャップライスでした。

味の方は、可もなく不可もなくと言った所でしょうか。デミグラスソースはあっさりタイプで、全部食べてしまいました(^_^)。ケチッヤプの方は味が濃かったみたいで、ケチャップだけ残っていました。ケチャップライスは炒めたのではなく炊いたタイプのようで、あっさりと仕上がっていました。

店内はさっぱりとまとめられており、キッチン内が見え隠れしていました。食べている時も常に1~2組の若いカップルのお客さんが居て、周辺での関心は高いようです。

江南市内には、以前紹介した「サンタール」がオムライスのランチとしては有名でなので比べてしまうのですが、値段と内容でサンタールの方が優勢勝ちかな(^_^;)。

江南市内には、オムライスにかぎらずパスタやイタメシ系のお店が多いので、特徴を出さないと生き残ってゆくのは大変な様です(^_^;)。

味は悪くないので、ランチはメニューを日替わりで4種類くらいに絞って、すべて680円で出せば今の内容ででも、はやる気がします。やっぱり、「ランチ680円~」の「~」はねぇ・・(^_^;)。

ちょっと辛口になってしまいましたが(^_^;)、オムライスの新しいお店の紹介でした。では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック