今日のお昼 愛知県瀬戸市「台湾料理 味鮮館」のランチ

みなさまこんばんは、のんべえです。久しぶりの不定期企画「今日のお昼」。今回は愛知県瀬戸市にあります「台湾料理 味鮮館」の、中華ランチを紹介します。場所はこちら

画像
お店の入り口です。お店は名鉄瀬戸線尾張瀬戸駅となり、瀬戸市の建物「パルティーせと」の一階にあります。

画像
お店の入り口の看板です。ランチのほかにも色々なメニューがあるようです。

画像
ランチメニューです。名古屋地区で増えている台湾料理店のランチ形態と同様で、日替わりランチか丼系ご飯と各種ラーメンのセットになっています。

画像
今回は、天津飯ととんこつラーメンのセットにしました。税込750円になります。

味の方は普通です。というか、とんこつラーメンがかなり味薄かったです(^_^;)。食後にはコーヒー等の飲み物が付きます。

最近多くなってきた台湾料理系統のお店ですが、中国系の方がやっていることもあり現地の味に近いのかもしれません。名古屋の味になじんでいるかどうかは、個人の感覚だけでしょうか。と言っても、台湾ラーメンって名古屋が発祥なんですけどね(^_^;)。個人的には、お安くお腹がいっぱいになるので、ちょくちょく行ってますが(^_^)。

みなさまもお腹がすいたらどうでしょうか。でも少食の人にはつらいかも・・(^_^;)。
では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

介護人
2008年08月16日 17:18
のんべえさんこんにちは。
味鮮館…うちの近所は二軒とも無くなりました(^。^;)お手頃で良かったのですがねぇ…
2008年08月17日 16:11
介護人さん、こんにちは。

最近台湾料理系統のお店が多くなりましたね。値段も安いし量も多いので仕事のお昼御飯なんかによく利用しています(^_^)。

どこも個人経営だと思っていのですが、チェーン店の形になっているんですねぇ。そういえば阿利山って言うお店も見かけたなぁ・・どこかの登山鉄道みたいですが(^_^;)。
2008年08月19日 23:33
なんか見慣れた風景で吹きましたw

そういえば台湾料理店てどこも店の名前こそ違えど黄色に黒文字の、似たようなデザインの看板なのはなぜでしょう?

店の装飾も同じような感じだし。

ちなみに私がよく行く台湾料理店は矢場町の郭さんのお店です。
2008年08月23日 20:07
こりんごさん、こんばんは。

やっぱり見慣れた風景でしたか(^_^;)。
台湾料理を思い起こさせる配色が、黄色と赤色なのでしょうね。

郭投手の店って矢場町にあるんですねぇ。結構お店に出ていられるとか。一度探して行ってみようかな(^_^)。
おやじ
2008年09月09日 20:18
確かお昼のセットメニューは680円でボリュームも満天でしたが、燃料、食材の高騰の影響で値上げとなり残念。しかし、品質や量が減るよりはいいかも?
2008年09月10日 03:13
おやじサン、こんばんは。

以前はもう少し安かったのですね。メニューに貼ってある紙の下には680円って書いてあるのかな(^_^;)。

このご時世仕方がないのかも・・。ご飯のお代わりが継続されれば、量は減っても仕方ないのですが(^_^;)、品質落とされてもねぇ・・お客さんが来なくなるかも・・(^_^;)。

この記事へのトラックバック