大阪に行ってきました その1

みなさまこんにちは、のんべえです。ゴールデンウィークに日帰りですが、大阪まで行ってきました(^_^)。

1週間ほどたちましたが、紹介したいと思います。

画像
トップ画像として、大阪といえば「グリコの看板」ってことで(^_^;)。ゴールデンウイークと言うことで、戎橋の上はラッシュ並みの混雑でした。

画像
7時発のアーパンライナーしか取れなかったので、6時過ぎにはもう駅に・・。いつもの通りパノラマカーが寝ていました。7019編成の様です。

画像
近鉄名古屋駅に着いてビックリ\(◎o◎)/!。12時までの名古屋→難波の直通特急は、甲・乙ともデラックスシートまで売り切れでした(^_^;)。

画像
アーバンライナー乗車前に、記念写真をパチリ(^_^)。

画像
難波まで約2時間。朝ごはんやおやつなどを食べていたら、あっという間に到着しました。ここも阪神乗り入れの時には、駅名が変わるそうですね。

画像
後から来た普通電車の連結面を見たら転落防止ほろがついていましたが、この辺が大阪流だなぁと思ってしまいました。

画像
難波で電車を降りたら、さっそく道頓堀へ。有名なカニの看板がお出迎えです。

画像
今、道頓堀の話題と言ったらここ!。先日閉店を宣言した「くいだおれ」です。

画像
「くいだおれ」と言えば、店頭の人形「くいだおれ太郎」君です。当日もすごい人気で、見に来た人はそれぞれカメラや携帯電話で写真を撮っていました。

このあと、道頓堀をぶらぶらして吉本の売店をひやかしてから、お昼を食べに行きました。
お昼は「今日のお昼 特別編」をご覧ください(^_^)。

画像
お昼を食べた後は、もう少しぶらぶらしてから南海難波駅へ。久しぶりに「ラピート」に会ってきました。

画像
いまだに「ラピート」のデザインには、うならせるものがありますねぇ(^_^;)。

画像
同時にラッピング車も停車していました。まずは、本線1000系のラッピング「住之江競艇号」です。

画像
つづいて、高野線の1000系ラッピング車「難波パークス号」です。

このあと、新今宮からJR線に行きました。このあとは「大阪に行ってきました その2」で紹介したいと思います。
では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年05月11日 19:11
今晩は。
さすが、「くいだおれ太郎」人気物ですね~。閉店が決まってからの人気は、うなぎ上りだそうで、昨年 行った時は、疎らでしたね。
2008年05月11日 21:42
くいだおれ太郎の前に、最近行ってませんわ・・・道頓堀て用事がない(謎)
関西圏在住の私、東京タワーに上った事はあるのですが通天閣には上がったことがないのです(笑)
2008年05月11日 22:33
クッキーさん、こんばんは。

くいだおれ太郎、すごい人でした(^_^;)。私も前に行ったときはそんなに人いなかったのに・・。お店の中にも行列が出来ていましたよ(^_^;)。
2008年05月11日 22:37
としおちゃんさん、こんばんは。

道頓堀すごい人でした。人に当たらずに歩くのが大変でした(@_@)。私も通天閣には登ったことはありません(^_^;)。札幌・東京・名古屋は登っているのですが・・。
どっちも同じような街でしょ
2013年10月30日 00:50
基本的に名阪はどっちも変んないような気がする。
トンボり=栄・大須だし、梅田=名駅だろ?
アーバンの運転もどっちからも7~21時迄だし。
地下鉄の終わりが早いのも同じだし。

この記事へのトラックバック