名古屋丸栄の鉄道模型展(平成20年)に行ってきました その3

みなさまこんばんは、のんべえです。丸栄で行われている鉄道模型展の紹介です。3回目は、最近多方面の模型を発売しているTOMIXです。

画像
TOMIXの展示ブースです。

画像
まずは新作の紹介、4月から6月分です。

画像
続いて7月から9月分です。

画像
最近の新製品です。Nゲージではキハ183系のリニューアル、HOゲージではE231系500番台が良いですね。

画像
最近の新製品の続きです。こうしてみてるとHOゲージも集めたくなりますねぇ。お金があればの話ですが・・(^_^;)。

画像
Nケージのポイントがリニューアルされるそうです。完全選択式ってどのような回路なんでしょうかねぇ。

画像
レール製品の展示です。

画像
さてここからは、鉄道コレクションをはじめとするニューホビーのコーナーです。

画像
まずは、建物コレクションから。新しく駅とホームが発売されます。これは駅Aの試作品。

画像
こちらが駅Bの試作品です。

画像
そして複線ホームセット。これはA・B共通の様です。

画像
駅はもう一種類、貨物ホームと倉庫のセット駅Cです。

画像
駅のほかには車庫も出ます。

画像
建物コレクションの住宅シリーズです。狭小住宅が出たのが良いですね。

画像
味のある小物が好評の情景コレクションからは、バス停が2種類出ます。これでやっとバスが止まれるかな。

画像
自動車系はカーコレクションから、今街中を走っている小型車が4車種出ます。まだ型の試作状態ですね。

画像
次回の建物コレクションは、漁港シリーズが出ると発表されていました。

画像
ニューホビー最後は、鉄道むすめ・バスむすめです。結構好評なので、まだ続くのでしょうね。

画像
最後はTOMIXの集合式レイアウトです。大きいので部分だけ。ここは新幹線が走るコーナーです。

画像
こちらは高架線がある、都会の雰囲気の部分です。

ちよっと写真が多くなりましたが(^_^;)、TOMIXの展示を紹介しました。

次回はグリーンマックスを紹介したいと思います。下のリンクから行って下さいね。

◎名古屋丸栄の鉄道模型展(平成20年)に行ってきました その4
  http://nonbee.at.webry.info/200805/article_6.html

では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

介護人
2008年05月07日 12:35
のんべえさんこんにちは!
トミックスのポイントの完全選択制ですが、今までのは直線側に絶縁が入って無くて電圧降下をおこしていたのですが、今回直線側にも絶縁が付いて直線、曲線どちらでも電圧降下をおこしにくくなったそうですよf(^_^)
2008年05月07日 13:24
介護人さん、こんにちは。

解説ありがとうございます。そうかあ、ポイントの両側できちんと電流が流れるようにしたのですね。そのために全商品を改良するのかぁ。鉄道模型業界はリニューアル花盛りの様ですね(^_^;)。

この記事へのトラックバック