今日のお昼特別編 大阪難波千日前「洋食屋カトリーナ」のランチ

みなさまこんばんは、のんべえです。不定期企画「今日のお昼」、今回は愛知県を飛び出して大阪日帰り旅行でお昼を食べた、大阪難波千日前の「洋食屋カトリーナ」のランチを紹介したいと思います。場所はこちら。

画像
「洋食屋カトリーナ」の正面です。難波花月のすぐ裏にあります。お店はビルの2階になります。

画像
入り口のメニューボードです。

画像
階段を上がってゆくと、左手が入り口になります。昔風の「洋食屋」の白い暖簾がかかっていました。

画像
メニューです。メインはオムライスですが、カレーライス・オムライスもあります。スープやサラダは別注の様です。

画像
メニューの裏側は、ランチや定食・ドリンクのメニューになっています。

画像
今回食べたのは、ランチのスペシャルセット。ランチでは選ばなければならない、ヘレカツ・エビフライ・クリームコロッケがすべて食べられる上に、白身魚のフライか付きます。ヘレカツ(関西ではヒレカツのことを、ヘレカツと言います)は少し薄いものの柔らかく、エビフライは開いた物が揚げてありました。

フライが4種類ですが、それぞれソースが変えてあり、どのフライもおいしかったです。特にクリームコロッケのトロトロ感は良かったなぁ(^_^)。量的には少し少なめなのですが(^_^;)、女性には丁度良い量の様です。

画像
息子は、売り物のオムライスを・少しいただきましたが、フワトロの玉子と中のピラフがよく合っていました(^_^)。

画像
吉本の劇場そばにあるということで、壁には芸人さんのサインがいっぱい張ってありました。お店のホームページにも「吉本の芸人さんが良く食べに来られます」と書いてありました。

大阪と言えば、お好み焼き・たこ焼きに代表される「粉物」が有名ですが、こういう洋食屋さんも美味しいところがいっぱいありますね(^_^)。自分的には洋食屋さんによく行くのですが、良いお店を、新しく見つけてしまいました(^_^)。

お店のホームページも見つけましたので、リンクからクリックしてみてくださいね。どうやら。ホームページを見てから行くと良いことがあるようです(^_^)。私は今知りました(T_T)。

◎大阪難波千日前「洋食屋カトリーナ」
  http://www.katrina.sc/

「今日のお昼」たまには番外編もいいかな。またどこか行ったら番外編やりますね(^_^)。
では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 大阪に行ってきました その1

    Excerpt: みなさまこんにちは、のんべえです。ゴールデンウィークに日帰りですが、大阪まで行ってきました(^_^)。 Weblog: のんべえさんの部屋 racked: 2008-05-12 00:00
  • 洋食屋 カトリーナ

    Excerpt: 洋食屋 カトリーナ ■住所 大阪市中央区難波千日前10-16(ベスト!Mビル2階) ■電話 06-6644-5439 ■営業時間 11:00~26:00 11:00~20:30(L.O.2.. Weblog: かんさいごはんマップ。 racked: 2008-08-17 10:51