今日のお昼 愛知県東海市「とんかつ 寿み吉」のランチ

みなさまこんばんは、のんべえです。久しぶりの不定期企画「今日のお昼」。今回は愛知県東海市にあります「とんかつ 寿み吉」の、味噌かつランチを紹介します。場所はこちら

画像
お店の入り口です。場所は名鉄常滑線の太田川駅と尾張横須賀駅の間で、国道155号線と交わるところにあります。

画像
ランチメニューです。税別780円から1300円で、800円台のメニューが多くなっています。

画像
数あるランチの中から、名古屋では定番の味噌かつのランチを注文しました。税別880円です。

とんかつは結構大きめで厚みもあり、やわらかくサクッと揚っていてとてもおいしかったです(^_^)。味噌ダレは「赤ワインがタップリ入った秘伝のタレ」と銘打たれていました。粘度はやわらかめで、しょうがの味がしました。少し濃い目の味でしたので、薄味好きの人はちょっときついかも(^_^;)。最も、他のメニューも色々あるので食べ比べてみてもいいかも(^_^)。

お店のキャパシティーが小さいため、食べている間でも満席のために待っている人と、その間の厨房の遊び時間が惜しいかな。でも、それ以上に良い料理を出そうとしている、シェフの思いが感じられるお店でした。少し高めのお店ですが、一度行ってみてはいかがですが(^_^)。
では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

ミクロン
2008年04月26日 17:20
見たことがあるお店だと思ったら凄い近所にある場所ではないですか^^;
自宅から徒歩5分で行けちゃいます…


そんなことは置いといて…
ここは行った事ありませんがランチ時間は結構人多いですよね。
やっぱり名古屋は味噌が一番!!
画像見ていると食べたくなっちゃいます。。。
2008年04月26日 20:39
のんべえさんこんばんは!お久しぶりのコメント失礼します。
味噌カツセット!めちゃめちゃ美味しそうですね!何気に自宅から近いので、近々ぜひ行ってまいります!
2008年04月27日 11:43
ミクロンさん、こんにちは。

と言うわけで、ミクロンさんの地元にお邪魔させていただきましたm(__)m。太田川駅周辺は、再開発も絡んで食べ物屋さんが少なくなっているので、高架の仮線工事見学とお店探して歩いていたら見つけました。ランチタイムなら1000円もしないだろうと思って入りましたし(^_^;)。

味噌ダレも良かったですが、次回はデミグラスソースのハンバーグを食べてみたいなぁ(^_^)。
2008年04月27日 11:48
まるこさん、こんにちは。

味噌カツおいしかったですよ、特にカツがおいしいお店ですね(^_^;)。ご飯・キャベツま1回はお代わりできますし(^_^)(って、それかい!(^_^;))。

夜は一人1500円くらいなので少し高めのお店ですが、同居人さんと一度行ってみてはいかがですか(^_^)。

この記事へのトラックバック

  • 馳走とんかつ 寿み吉

    Excerpt: 日曜日に、愛知県東海市の馳走とんかつ 寿み吉に行ってきました。 時々読ませていただいているブログさまで取り上げられていて、 あまりに美... Weblog: まるこDAYS racked: 2008-05-09 17:15