丸栄百貨店 第48回大鹿児島展(平成20年)

みなさまこんにちは、のんべえです。3月6日から11日まで丸栄百貨店行われています、「第48回大鹿児島展」に行って来ましたので紹介したいと思います。地図はこちら

画像
今回のイートインコーナーは、ラーメンの「一軒目」、きびなご寿司の「とらや寿司」、氷菓子白熊の「天文館むじゃき」、が来ました。昨年と同じメンバーです。いつもの通りラーメンの「一軒目」に行ってきました。

画像
まずは、ショーウインドーから。

画像
ラーメンの紹介です。今回は「黒とんこつラーメン」を持ってきました。

画像
と、いうわけで「黒とんこつラーメン」750円を食べてみました。麺はとんこつ系のストレート細麺ですが福岡のものとは違い、柔らかい感じがしました。スープもやわらかいとんこつで、癖が無くスーッと飲めるものでした。具はチャーシュー・もやし・ネギで、上に乗っている辛味噌がアクセントを加えていました。

画像
スーッと飲めるスープのおかげで、すべていただきました。

画像
そのほかのお店の紹介です。氷菓子白熊の「天文館むじゃき」です。

画像
「むじゃき」のメニューになります。1日限定の「南海の黒熊」が気になりますね。きびなご寿司の「とらや寿司」はラーメン店で注文できるので省略ということで(^_^;)。

画像
鹿児島と言えば焼酎ですが、焼酎メーカーの売り場のそばに「焼酎バー」が作られていました。

画像
メニューです。200円から400円で鹿児島の焼酎が楽しめます。

画像
特別な焼酎は抽選販売になります。まずは焼酎100銘柄セット、20,4750円です。

画像
もうひとつ、最近レア物と言われている焼酎の1本売りです。「森伊蔵」「魔王」「天使の誘惑」のどれか1本が購入できるそうです。店員さんのお話では、当選者は1000人に1人くらいではないかと・・(^_^;)。

丸栄百貨店 第48回大鹿児島展(平成20年)を紹介しました。紹介したお店などのホームページもリンクしておきますので、興味がある方は見てみてくださいね。

◎丸栄百貨店 第48回大鹿児島展(平成20年)
  http://www.maruei.ne.jp/yotei/3/06/kagoshima.htm

◎ラーメンの「一軒目」
  http://www.minc.ne.jp/~u-cyan/

◎きびなご寿司の「とらや寿司」(お店のホームページが無いのでグルメウォーカーをリンク)
  http://www.walkerplus.com/kyushu/gourmet/DETAIL/V-KYUSH-6RTAD670/

◎氷菓子白熊の「天文館むじゃき」
  http://www.mujyaki.co.jp/

では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック