三越名古屋店 春の大北海道展(平成20年春)

みなさまこんばんは、のんべえです。名古屋地区では、春・秋と2大北海道展の時期があります。3月は春の北海道展の時期になりました。

ひとつ前で紹介した松坂屋本店に続き、三越名古屋店で3月4日から10日まで「春の大北海道展」(平成20年春)が始まりました。松坂屋名古屋本店と同時開催になりますが行ってきました。場所はここ。

画像
今回のイートインコーナーは、ラーメンの「橙ヤ(だいだいや)」、お寿司の「おたる 政寿司」、海鮮丼の「函館朝市 いくら亭」が出店したいました。

今回もいつもの通り、ラーメンの「橙ヤ」にしました。名古屋発出店だそうです。

画像
メニューです。黒醤油・塩・橙味噌・梅塩とんこつ、の味と炭火焼きチャーシュー入りがあります。

画像
「橙ヤ」の売りは「炭火焼チャーシュー」なので、思い切って「炭火焼ちゃーしゅーめん 黒醤油味」にしました。税込1187円です。ラーメンも1000円を超える時代です。

麺は中太麺で、北海道の普通の麺よりも細いタイプでした。スープは旭川のラーメンと言うことで黒醤油にしましたが、とんこつ醤油と言ってもあっさりとした感じで、結構スープ飲む事が出来ました。

今回炭焼きチャーシューに釣られてチャーシュー麺にしたのですが、かなりのボリュームがありました。サイトで調べたのですが、チャーシューにはもも肉のものとバラ肉のものがあり、今回はバラ肉のものでした。食の細い人はチャーシュー麺はやめた方が良いのかもしれません(^_^;)。

画像
そのほかのイートーインを紹介します。まずは寿司の「おたる 政寿司」。

画像
続いて、海鮮丼の「函館朝市 いくら亭」です。

画像
北海道展は物産展の目玉と言うこともあり、地元のテレビ局が取材に来ていました。同時に行われている松坂屋北海道物産展と対決する、と言う構図で撮影が行われていました。

三越の春の北海道展を紹介いたしました。関係するホームページをリンクしておきますので、クリックして見てみてくださいね。

◎三越名古屋店 春の大北海道展(平成20年春)
  http://nagoya.mitsukoshi.co.jp/0803hokkaido/index.html

◎らーめん 橙ヤ(だいだいや)
  http://www.daidai-ya.com/

◎おたる 政寿司
  http://www.masazushi.co.jp/framepage1.htm

◎函館朝市 いくら亭
  http://www.hakodate-asaichi.com/ikuratei/

では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

きょろぼー
2008年03月08日 01:33
お、今北海道展やってるんですね。(^^)
僕は北海道展ときまったらマルセイバターサンドですかね。あの、レーズンとバターの組み合わせは本当に最高ですw(^^)でも、あれ早く買わないとすぐに売り切れちゃうから、なかなか買える機会がないんですよね~。
ぜひとも、明日かあさってあたりの朝一に行ってトライしてみようと思います。(^^)
2008年03月08日 20:46
きょろぼーさん、こんばんは。

マルセイバターサンド良いですよねぇ。私はもっはら六花亭のイチゴのなんですけどね(^_^)。でも今回は函館ワインと札幌クラシック買って来ましたが・・(^_^;)。

この記事へのトラックバック

  • 松坂屋名古屋本店 第40回記念 大北海道物産展(平成20年秋)

    Excerpt: みなさまおはようございます、のんべえです。平成20年10月 8日から14日まで松坂屋名古屋本店で行われています「第40回記念 大北海道物産展」(平成20年秋)に行って来ましたので、紹介したいと思います.. Weblog: のんべえさんの部屋 racked: 2008-10-10 21:50