名鉄百貨店本店 第6回春の大北海道の物産展(平成20年)

みなさまこんばんは、のんべえです。名古屋地区春の北海道展のトリをかざる、名鉄百貨店本店の「第6回春の大北海道の物産展」が、3月19日から25日まで行われています。今日行って来ましたので紹介したいと思います。

平成20年秋に行われています、「名鉄百貨店本店 第53回大北海道の物産と観光展(平成20年・秋)<第1週>」へおこしの方は、題名リンクをクリックしてくださいね(^_^)。

名鉄百貨店本店の場所はここ。

画像
今回のイートインコーナーは、ラーメンの「けやき」、お寿司の「千春鮨」、豚丼の「たむら」が来ていました。ということで、食べたこともありませんでしたし、ラーメンの「けやき」に行ってきました。

画像
ショーウインドウです。今回は「けやき」の単独ディスプレーですね。

画像
メニューです。味噌ラーメンが900円からありました。

画像
基本の味噌ラーメンを食べてきました。麺は味噌ラーメン用の太目のちぢれ麺で、スープによく合っていました。スープも表面に脂が浮いているのですが、くどくなく最後まで熱々になるようになっていました。具は肉やキャベツ・もやしなどを炒めたものと細切りのメンマが乗っていました。きくらげが良いアクセントになっていました(^_^)。

画像
他のお店も見て行きましょう。まずは、お寿司の「千春鮨」です。小樽にあるお店で、歌手の松山千春さんが命名したお店だそうです。

画像
小さいイートインコーナーは、豚丼の「たむら」です。昨年の秋に続いての出店です。イートインより持ち帰りの方が売れていたような気がしました。

今回も出てきたお店をリンクしておきましたので、興味のある人は見てみてくださいね。

◎札幌 味噌ラーメン専門店「けやき」
  http://www.sapporo-keyaki.jp/

◎千春鮨[松山千春が名付け親]
  http://www.chiharuzushi.jp/
  
◎豚丼の「たむら」(お店のホームページはありません)
  http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000263102.html

◎名鉄百貨店本店 第6回春の大北海道の物産展(平成20年)
  http://www.e-meitetsu.com/mds/topix/h01.pdf
  http://www.e-meitetsu.com/mds/topix/h02.pdf
  http://www.e-meitetsu.com/mds/topix/h03.pdf
  http://www.e-meitetsu.com/mds/topix/h04.pdf

「けやき」のラーメンは「すみれ」と並んで味噌ラーメンの王道を行っているような気がします。このレベルのラーメンはおいしいですね(^_^)。
では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック