松坂屋名古屋駅店 北海道大物産展(平成20年)

みなさまこんにちは、のんべえです。2月13日から19日まで松坂屋名古屋駅店で行われています「北海道大物産展(平成20年)」を紹介します。場所はここ。

画像
今回のイートインコーナーは、北海道ラーメンの「らー麺 ふしみ」が来ていました。

画像
メニューはラーメン1種類ですが、醤油・味噌・辛味噌の3種類がありました。

画像
前回は辛味噌ラーメンを食べましたので、今回は醤油ラーメンを食べてみました。麺は太目のちぢれ麺、スープは濃い目のしょうゆ味で魚貝系の出汁の様です。東京系の醤油ラーメンとは違いますねぇ。
具は、チャーシュー・もやし・ネギ・たまねぎ・しなちく・ナルトが入っていました。

熱々でおいしかったのですが、やっぱり北海道系のラーメンは味噌味が一番似合うのかなぁ。寒いところの味付けなのでどうしても濃い味になってしまうようです。それと麺も味噌に合う感じがしますね。

画像
初日と言うことで、名古屋の某テレビ局が取材に来ていました。写っているのは女子アナウンサーさんです。名古屋の人は顔を見れば判るかな(^_^;)。

松坂屋名古屋駅店 北海道大物産展・らー麺 ふしみ・去年の様子をリンクしておきますので興味がある方はクリックしてみてくださいね。

◎松坂屋名古屋駅店 北海道大物産展(平成20年)
  http://www.matsuzakaya.co.jp/nagoyaeki/fair/pdf/080212_01.pdf

◎らー麺 ふしみ(お店のホームページは無いようです)
  http://gourmet.yahoo.co.jp/0006927302/S0000012585/

◎松坂屋名古屋駅店 北海道大物産展(平成19年)
  http://nonbee.at.webry.info/200702/article_11.html

では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かっくん
2008年02月14日 20:30
こんばんは、のんべえさん
北海道のラーメン、いいですよね。私は新婚旅行で全道まわりましたが、北海道といえば味噌だと思いますが私はここにはないようですが塩ですね。(^^ゞ

ちなみにラーメンはおいくらするんでしょうか?私も日曜にでも行ってみたいなぁ・・・(笑
2008年02月16日 12:38
かっくんさん、こんにちは。
北海道のラーメンって同じ道内で、醤油・味噌・塩とすべてそろっていますねぇ。
函館に行ったときに、十字街の有名な塩ラーメンを食べに行ったことがありますが、澄んだスープで大変おいしかった思い出があります(^_^)。

プログ内で値段書くのを忘れてましたね(^_^;)。
ノーマルなものが700円、チャーシューが900円、海鮮が1000円でした。すでにテレビ放送していますから、土日は混むかもしれませんね(^_^;)。

この記事へのトラックバック

  • 松坂屋名古屋本店 第40回記念 大北海道物産展(平成20年秋)

    Excerpt: みなさまおはようございます、のんべえです。平成20年10月 8日から14日まで松坂屋名古屋本店で行われています「第40回記念 大北海道物産展」(平成20年秋)に行って来ましたので、紹介したいと思います.. Weblog: のんべえさんの部屋 racked: 2008-10-10 21:50