丸栄百貨店栄本店 第20回記念 福井県の物産と観光展(平成20年)

みなさまこんにちは、のんべえです。2月7日から12日まで丸栄百貨店栄本店で行われていました「第20回記念 福井県の物産と観光展」を紹介します。場所はここ。

画像
今回のイートインコーナー「茶屋」には、そばの「越前そば名店会」、カニ身弁当・寿司の「いけす割烹 雅」、ソースカツ丼の「ヨーロッパ軒」が来ていました。

画像
いつもの商品ウインドウです。営業後に撮影したので半分片つけられていました(^_^;)。

画像
福井と言えば色々おいしいものがありますが、やっぱりソースカツ丼かな、と言うことで「ヨーロッパ軒」のソースカツ丼を頼みました。

少し薄めのロースカツを、甘めに味付けした特製のソースにくぐらせたものが3枚のっています。同じソースが御飯にも掛けてあって、卵でとじたカツ丼とは違ったおいしさでいくらでも食べられそうでした(^_^)。

画像
と言うわけで最後までおいしくいただきました。
地方独特のカツ丼は色々ありますが、こういうところで食べられるのはいいですね。

物産展は終わってしまったので、ヨーロッパ軒をリンクしておきますね。

◎ヨーロッパ軒総本店 福井名物 ソースカツ丼
  http://homepage2.nifty.com/yo-roppaken/

では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック