今日のお昼 名古屋金山「スパゲッティ かえで」のランチ

みなさまこんばんは、のんべえです。不定期企画「今日のお昼」は、名古屋・金山の「スパゲッティ かえで」のランチを紹介します。場所はこちら。


画像
「スパゲッティ かえで」の正面です。角ビルの1階にありますが、もしかしたら通り過ぎるかもしれません。それよりもここに行くのが難しいかも。

画像
入り口に今日のランチが書いてありました。今日のランチは「チキンかつスパ」700円でした。他に大根サラダが100円になるようです。

画像
と言うわけで「チキンかつスパ」を頼みました。他にスープと俵型のおにぎりが1個付いてきます。

ここのスパゲティーは名古屋名物の「あんかけスパ」で、こしょうの辛さが特徴です。麺は太めですが、あんかけスパでは標準的です。あんかけスパの上に1口チキンかつが、たくさんのっていました。味はあんかけスパの代表ヨコイよりもあっさりした感じで、辛味も抑えてあり食べやすかったです。
ついてきたスープはコンソメ味でしたが、コショウはもう少し控えた方が良かったような気がします。

お店はカウンターのみで、10人も入ればいっぱいになります。定連さんが主体の店のようで、入ってきた人はメニューも見ずに注文して行きます。もっとも言わないとメニューが出てきませんでした。

チョッと奥まったところにあるのでお店を見つけるのは大変かもしれませんが、街中をうろうろするとなかなか良い店に当たることもあるようです。ちなみに、東海テレビの「ぴーかんテレビ」でお店が取り上げられたようで、取材時の写真も飾ってありました。

みなさんも街中をうろうろしてみてはいかがですか(^_^)。
では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック