名鉄百貨店 第44回 宮城県の観光と物産展

みなさまこんばんは、のんべえです。1月23日から29日まで行われています、名鉄百貨店 第44回 宮城県の観光と物産展を紹介したいと思います。場所はここ。

画像
今回は少し嗜好を変えて、駅弁屋さんを覗いて見ました。仙台駅は駅弁が豊富な駅として知られますが、その駅弁を作っている「伯養軒」が来ていました。

画像
5種類ほど駅弁を売っていましたが、その中のひとつ「えんがわずし」をチョイスしてみました。この駅弁はカレイの縁側を押し寿司にしたもので、結構珍しいものです。

画像
ふたを開けてみました。押し寿司と醤油・ガリのシンプルな内容です。添えられたスダチ(?)と梅干が珍しいですね。

画像
押し寿司を開けてみました。カレイの縁側の押し寿司で真っ白です。味は縁側好きにはたまらない脂身の味です。結構厚めに縁側が乗っています。ただ、くどい系がダメな人はやめた方がいいかも(^_^;)。

「名鉄百貨店」「伯養軒」のホームページをリンクしておきますので、興味のある人は見てみてくださいね。

◎名鉄百貨店 第44回 宮城県の観光と物産展
  http://www.e-meitetsu.com/mds/topix/miyagi.pdf

◎「伯養軒」
  http://www.ekiben.or.jp/touhoku/hakuyouken_m.html

では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック