松坂屋名古屋本店 大九州物産展 (平成20年)

みなさまこんばんは、のんべえです。1月23日から29日まで、松坂屋名古屋本店で「大九州物産展」が開催されています。いつものようにイートインコーナーに行って来ましたので、紹介します。場所はこちら。

画像
今回のイートインコーナー「九州うまか茶屋」です。始まったばかりなのにお客さんが並んでいました。

画像
松坂屋の茶屋は、いつもなら見本写真の並んだガラスケースがあるのですが、今回は数が少ないのでこのボードだけです。

今回は、とんこつラーメンの福岡「一心不乱」と、炊き込みご飯のおにぎり、大分「寿司・割烹おおむろ」でした。

画像
と言うわけで、当然のことながらラーメンを食べることにしました。ポスターを見ると正統派のとんこつラーメンで、お店ではスープや麺の種類を選べるようになっています。

画像
しかし出張催事ですから、麺やスープは1種類のみと言うことで、張り紙がしてありました。

画像
ラーメンが運ばれてきました・「濃厚とんこつラーメン(玉子入り) 税込み750円」です。

正統派のとんこつラーメンと言うわけで、スープは濃厚です。「これが博多のとんこつラーメン」って感じでした(^_^;)。でもスープを最後まで飲み干すとかなり塩辛いです。替え玉がほしくなる味ですね。

麺も博多のストレート細麺で、少し固めの良い塩梅にあがっていました。具は、チャーシュー・キクラゲ・煮玉子・のり・ネギでした。紅しょうが・ゴマ・行者にんにく、はお好みで入れれます。チャーシューが薄切りだったのがなぁ。チャーシュー麺だったら厚かったのかな(^_^;)。

お店のホームページ見てみましたら、今回来たのは「黒のコクとんこつラーメン 600円」です。やっぱり差額の150円は旅費ですね(^_^;)

今日から始まりましたので、興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか。「松坂屋」「一心不乱」それぞれリンクしておきますね。

◎松坂屋名古屋本店 大九州物産展 (平成20年)
  http://honten.matsuzakaya.co.jp/fair_event/2008/jan/KyushuFair/

◎拉麺  一心不乱
  http://www.isshinfuran.jp/

では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック