三越名古屋栄店 第43回大京都展

みなさまこんばんは、のんべえです。1月16日から21日まで名古屋栄の三越名古屋栄店で「第43回大京都展」が行われています。行って来ましたので紹介したいと思います。場所はここ。

画像
イートインコーナーの「祇園茶屋」です。今回は、にしんそばの「松葉」、鯖姿寿司の「祇園いづ重」、ばらずしの「とり松」、京料理の「下鴨茶寮」、わらびもちの「文の助茶屋」が来ていました。

画像
見本が並んでいるショーケースです。どれも食べたくなりますねぇ(^_^;)。お昼時だったので「松葉」は15~20分待ちという表示がされていました。

画像
今回も、にしんそばの「松葉」にしました。今回は「しっぽくそば」税込み840円にしました。この時期は温かいおそばよいですね(^_^)。
具には、湯葉、かまぼこ、しいたけ、ほうれん草、うずら卵、のり、でした。おそばはのど越しもよく、薄口の京風の出汁に良くあっていました。

今回こそ「祇園いづ重」の鯖寿司にすればよかったのかな(^_^;)、でもいなり寿司にしても良かったのかな。

今回の催しは、松坂屋名古屋本店で平成19年9月19日から24日まで行われていました「第21回京都老舗展」と内容的には同じ様なものです。松坂屋の催しをリンクしておきますので、見てみてください。

◎松坂屋名古屋本店 第21回京都老舗展
  http://nonbee.at.webry.info/200709/article_15.html

今回の催しもリンクしておきますので、見てみてください。

◎三越名古屋栄店 第43回大京都展
  http://nagoya.mitsukoshi.co.jp/0801kyoto/index.html

では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 松坂屋名古屋本店 第22回京都老舗展(平成20年)

    Excerpt: みなさまこんばんは、のんべえです。松坂屋名古屋本店で9月17日から22日まで行われています、第22回京都老舗展に行って来ましたので、紹介したいと思います。場所はここ Weblog: のんべえさんの部屋 racked: 2008-09-22 20:35