今日のお昼 名古屋金山「とんかつ かつ味」のランチ

みなさまこんばんは、のんべえです。不定期企画の「今日のお昼」。
今日のお昼は名古屋市中区金山の「とんかつ かつ味」のランチを紹介します。場所はここ

画像
場所は金山の中京大学文化市民会館の北側になります。交差点の角のビルの1階にあります。

画像
お昼のメニューです。ランチは色々な種類がありますが、今日は「かつ味御飯」税込み710円にしました。

画像
「かつ味御飯」が運ばれてきました。トンカツにキャベツの盛り合わせとみかん一切れ、御飯、味噌汁、漬物が付いています。
カツは豚の肩ロース、タレはウスターソースベースです。

肩ロースですがやわらかく揚っていました。脂身も少ないので体にもいいのかも。ただし少し薄いかな。味はとっても良かったです。

金山近辺でお昼が700円そこそこで食べられ、味も良ければお客さんが集まるのは当然で、待つお客さんが必ずいました。タバコも吸えますので、禁煙区域の金山では人気が出るのも当然かと。私はタバコは吸わないのでこの点ではマイナスかな。

お昼においしいトンカツが手軽に食べられるお店、一度行ってみてはいかがでしょうか。
では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック