ジェイアール名古屋タカシマヤ 第8回大北海道展

みなさまこんばんは、のんべえです。JR名古屋駅上のジェイアール名古屋タカシマヤでは、11月7日から12日まで「第8回大北海道展」が行われています。
いつもの通りイートイン行って来ましたので紹介したいと思います。場所はここ。


画像
今回のイートインは、元祖旭川ラーメンの「一蔵」、小樽の寿司の「握 なか一」、スープカレーの「ばお」、ウイスキーショットバーの「北海道<ニッカ>ウヰスキーバー」が出ていました。

ラーメンは昨年食べたしお寿司は高いのでバス、ウヰスキーバーは悩んだのですが帰ってから車に乗れなくなるので、スープカレーの「ぱお」にしました。

画像
今回のメニューです。全部入りのスペシャルは売り切れだったので、オーソドックスに「チキンと野菜のカリー」にしました。税込み945円です。

画像
スープカレーが運ばれてきました。大きく切った野菜、にんじん・ナス・ピーマンと鳥モモ肉が入っていました。
仕込みのときに野菜を多く煮込んでいるため、普通のスープカレーよりとろみがありました。大きく切った野菜も柔らかく、鳥は関節の軟骨まで食べられるほどやわらかかったです。

中辛で食べてみましたが、まろやかな辛味で最後までおいしく食べられました。スープカレーは北海道が本場ですが、店それぞれに味が違い食べ歩くのも大変面白そうです。

今回もタカシマヤの紹介ページをリンクしておきますので、興味のある人は見てみてください。

◎ジェイアール名古屋タカシマヤ 第8回大北海道展
  http://www.jr-takashimaya.co.jp/leaflet/index.html

では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 松坂屋名古屋本店 第40回記念 大北海道物産展(平成20年秋)

    Excerpt: みなさまおはようございます、のんべえです。平成20年10月 8日から14日まで松坂屋名古屋本店で行われています「第40回記念 大北海道物産展」(平成20年秋)に行って来ましたので、紹介したいと思います.. Weblog: のんべえさんの部屋 racked: 2008-10-10 21:51
  • ジェイアール名古屋タカシマヤ 第9回大北海道展(平成20年秋)

    Excerpt: みなさまこんばんは、のんべえです。名古屋地区で10月いっぱい続く北海道物産展。名鉄百貨店とともに最終週を飾る、ジェイアール名古屋タカシマヤの「第9回大北海道展」(平成20年秋)に行ってきました。場所は.. Weblog: のんべえさんの部屋 racked: 2008-11-01 21:34