今日のお昼 名古屋駅・エスカ地下街 串揚げ・珍串のランチ

みなさまこんばんは、のんべえです。不定期企画の今日のお昼、今日は名古屋駅新幹線口地下街「エスカ」にあります、串揚げの店「珍串」のランチを紹介したいと思います。場所はここ。

画像
お店の入り口です。エスカ地下街の一番南側にお店はあります。隣は名古屋のソウルフードでもあります、すがきやエスカ店があります。

画像
訪れた日のランチは「生賀焼き定食」「チキンかつ定食」「かきフライ定食」の3種類でした。時期でもありますし「かきフライ定食にしました。

内容は、カキフライにキャベツとトマトが添えられ、味噌ダレをつけていただきます。小鉢は日替わりで、この日は酢だこでした。それに、ご飯と赤だしの味噌汁、漬物になります。ご飯は白米と玄米ご飯が選べ、お代わりする事も出来ます。お代わりは白米だけになりますが。

ここの揚げ物類はおいしいので、揚げ物系のものを良く頼みます。この日もかきフライをおいしくいただきました(^_^)。なおこの日の日替わりは、すべて税込み700円でした。支払いも電子マネーのエディーやクイックペイを使うことが出来ます。

他にも色々な定食があり、名古屋名物の味噌カツ定食や煮込みハンバーグ定食がありますが、一番安いのは580円のミックスフライ定食です。

詳しいことはリンクを見てくださいね。

◎エスカ地下街/名古屋駅新幹線口 お食事・喫茶案内
  http://www.esca-sc.com/shopguide/restaurant.html

◎串揚げ 珍串
  http://www.esca-sc.com/shopguide/restaurant/21.html

エスカには他にも色々なお店がありますので、名古屋以外から来た人も楽しめることと思います。味噌煮込みうどん・味噌カツ・手羽先・ひつまぶし・台湾ラーメン・カレーうどん等有名名古屋飯はすべて食べることが出来ます(^_^)。

では、また。

この記事へのコメント

2007年11月29日 15:12
のんべえさん初めまして♪いつも美味しそうな情報ありがとうございます。
ブログ村からやってまいりましたまること申します。
珍串さん、リーズナブルで美味しそう♪今度名駅に行きましたら、いただいてみます。
これからも美味しいお店の記事、楽しみにしております。
マスター
2007年11月29日 23:11
いつも見てるだけですみません。
私が名駅南側で仕事してた3年間、1週間に1回は昼飯食べてた店です。
冬季はカキフライは定番定食なのですが、週に1回、ランチ扱いで100円安くなるので、そのときに狙って行ってました。
580円のミックスフライ定食も、よく食べたなぁ。
2007年11月29日 23:38
まるこさん、始めまして。お越しいただきましてありがとうございます(^_^)。

いつも紹介しているお店は、初めて入った店と、行きつけの店を織り交ぜています。この珍串さんはかなり前からの行きつけの店です(^_^;)。

自分なりに「おいしいなぁ」と思っているところを紹介してますので、お口に合わない事があるかもしれませんが、一度行ってもらえればいいなぁ、と思っています(^_^)。

またおいしいものが食べたくなったら、遊びに来てくださいね(^_^)。
2007年11月29日 23:46
マスターさん、こんばんは。いえいえ私の方も、いつも見ているばからりですみません。

そっかー、マスターさんも珍串の定連さんだったのですね。時間が無いときにさっと食べられて、値段が安くて、おいしいんですよね(^_^)。サラリーマンのためにある店だからねー(^_^;)。

また時間あったら、珍串に飲みに行きましょうか(^_^;)。

この記事へのトラックバック