JR東海 TOICA「TOICA登場1周年」記念カード発売される

みなさまこんばんは、のんべえです。JR東海のICカード「TOICA[」が登場してから23日で1年が経ちました。TOICA登場1周年を記念したカードが発売されましたので、紹介したいと思います。

画像
toica登場1周年を記念したカード発売を知らせるチラシです。11月23日の午前10時からTOICAが使用できる有人駅で発売されることが書かれていました。また、開始記念カード発売の時の反省から、一人1回当たりの購入枚数が10枚に制限されました。

画像
と言う訳で「TOICA登場1周年」記念カードを買って来ました。記念台紙の表紙です。

画像
中を開けてみました。記念カードがはまっていました。

画像
カードを拡大してみました。親ひよこと子ひよこが、1周年のバースデーケーキをはさんで向かい合っています。

画像
カードの裏面です。

画像
カードをはずした台紙です。2人(?)でケーキ食べてます。くちばしに付いたクリームが・・(^_^;)。

画像
台紙のほかの面です。ケーキ食べ終わって満腹です(^_^)。

画像
購入ありがとうございました、と2人で挨拶しています。

画像
発売箇所の表情を見てみましょう。まずは金山駅。改札口前で机を出して販売していました。

画像
発売場所の後ろに貼ってあったポスターです。

画像
次は名古屋駅です。みどりの窓口1~3番窓口を、記念カード発売専用窓口にして対応してました。

画像
高島屋側エスカレーター下のスペースで、TOICA登場1周年のPRを行っていて、チラシとポストイットカードを配っていました。

画像
これが宣伝物品として配られていたポストイットカードです。

来年春にはTOICAとJR東日本の「Suica」、JR西日本の「ICOCA」の相互乗り入れが開始されます。これからますます便利になるのでしょうね。
では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 記念TOICAを購入!

    Excerpt: 10時から発売された記念TOICAを購入してきました! テスト週間なので、最寄り駅で 発売開始5分ぐらい前になるとたくさんの人が 購入する人たちが、きっぷを購入する人の邪魔になっていたので、とあるファ.. Weblog: 313系好きのブログ racked: 2007-11-25 17:54