丸栄百貨店栄本店 第22回 錦秋の古都 大京都展

みなさまこんばんは、のんべえです。今日11月1日から6日まで、丸栄百貨店栄本店で開催されています、「第22回 錦秋の古都 大京都展」に行って来ましたので、紹介したいと思います。場所はここ。

画像
今回のイートインコーナーは、にしんそばの「河道園銀華」、京料理の「下鴨茶寮」、コーヒー・ケーキの「イノダコーヒー」が来ました。今日は、にしんそばの「河道園銀華」に入ってみました。

画像
メニューです。そばメニューは5種類で600円から1100円でした。下のほうには「下鴨茶寮」の京料理弁当もありました。

画像
京野菜・辛味大根 特製おろしそば(温)を食べてみました。

そばは、しっかりした腰があっておいしかったです。ツユも京風にしては濃い目ですが、あとには残らずさっぱりと食べることが出来ます。

上に載っている辛味大根は少し食べても辛かったのですが、ツユに混ぜたら温かいのもあって、かなりのどに来ました(^_^;)。でもその辛さが濃い目のツユに良くあっていました。でも次に食べるなら(冷)ですね(^_^;)。

いつものとおり、丸栄のページをリンクしておきますので見てみてくださいね。

◎丸栄百貨店栄本店 第22回 錦秋の古都 大京都展
  http://www.maruei.ne.jp/yotei/11/01/kyoto.htm

今年の物産展もお歳暮シーズンまでですが、まだ続きますので、機会を見て紹介したいと思います。
では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 松坂屋名古屋本店 第22回京都老舗展(平成20年)

    Excerpt: みなさまこんばんは、のんべえです。松坂屋名古屋本店で9月17日から22日まで行われています、第22回京都老舗展に行って来ましたので、紹介したいと思います。場所はここ Weblog: のんべえさんの部屋 racked: 2008-09-23 00:23