名鉄 尾西線萩原駅が11月29日の12時から無人駅に

みなさまこんばんは、のんべえです。竹鼻線に続き尾西線でもSF化工事が行われていますが、線内の有人駅のうち萩原駅が無人化されるという話を聞きましたので、竹鼻線の帰りに行ってきました。

画像
萩原駅に張られている無人化告知のポスターです。11月29日の12時から無人駅になるようです。

画像
萩原駅の今の駅舎です。

画像
新しい駅舎です。1ヶ月前は鉄骨でした。

画像
今日見てきた萩原駅の新駅舎です。ほとんど出来ていました。

画像
萩原駅の硬券入場券です。

画像
尾西線工事区間、もうひとつの有人駅森上駅です。しゃれた三角屋根の駅舎が建っていました。

画像
1ヶ月前は、まだ基礎工事でした。

画像
駅舎の中を覗いてみました。切符の販売窓口がありました。どうやら森上駅は有人駅として残るようです。

竹鼻線、尾西線のSF化が終了すると小さい駅の無人化は終了し、原則準急以上停車の駅にしか駅員さんは居なくなります。
今後は全線にある、無人化システムを活用した快適な旅客サービスを提供してくれることを、望みたいと思います。

尾西線の残りの工事駅も見てきましたのでこちらからご覧くださいね。

◎名鉄 尾西線・名鉄一宮~森上間SF化工事 その3
  http://nonbee.at.webry.info/200711/article_22.html

11月29日から無人になった萩原駅ですが、翌30日から解体工事が始まりました。見てきましたのでリンク先を見てくださいね。

◎名鉄 尾西線萩原駅の旧駅舎解体される
  http://nonbee.at.webry.info/200712/article_2.html

では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック