名鉄 竹鼻線竹鼻駅・新羽島駅が20日の12時から無人化

みなさまこんばんは、のんべえです。竹鼻線の竹鼻駅と新羽島駅が無人になると言う話を聞いて、今日行ってきました。

画像
竹鼻駅のポスターです。11月20日の12時から無人になることが書かれています。

画像
竹鼻駅の駅舎です。建替えが進むSF化ですが、竹鼻駅は従来の駅舎を手直しするように工事が進んでいました。

画像
竹鼻駅の硬券入場券です。

画像
続いて新羽島駅に向かいました。昭和57年に出来た駅なので、外観には変わりがありませんね。

画像
新羽島駅にも竹鼻駅と同じポスターが張ってありました。ここも20日の12時に無人駅になるそうです。

画像
新羽島駅の硬券入場券です。

画像
ついでにそのほかの駅にも行ってきました。竹鼻線の中核になる羽島市役所前駅です。すでにSF化工事も終わり、自動改札機が稼動していました。
いつの間にやら羽島市役所前駅~江吉良駅の間が高架になっていました。

画像
羽島市役所前駅の硬券入場券です。

画像
駅の移転が予定されている、柳津駅です。新駅はここから岐阜方に200mほど行った、柳津町役場の後ろあたりに出来る予定です。
SF化はそれまでお預けと言うことで、当分の間駅員さんが残ります。

画像
柳津駅の硬券入場券です。新駅には来年度に引越しの予定だそうですが・・。

竹鼻線のSF化がだいぶ進んでいて、尾西線より速いスピードのようでした。
今日は無人化の速報まで。他の駅の様子は後日お伝えします。
では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 名鉄 竹鼻線SF化工事 その1

    Excerpt: みなさまこんばんは、のんべえです。名鉄竹鼻線のSF化工事も佳境に入り、工期終了まで残り1ヶ月になりました。 無人駅になる駅は先ほどレポートしましたので、無人駅の工事進捗状況を伝えたいと思います。 Weblog: のんべえさんの部屋 racked: 2007-11-19 21:37