松坂屋名古屋駅店 秋の北海道大物産展(平成19年秋)

みなさまこんにちは、のんべえです。10月17日から23日まで松坂屋名古屋駅店で行われています「秋の北海道大物産展」(平成19年秋)に行って来ましたので、紹介したいと思います。場所はここ。


画像
今回のイートインコーナーはラーメンの「新函館ラーメン マメさん」、お寿司の「ふじ鮨」が出店していました。

と言う訳で、ラーメンの「新函館ラーメン マメさん」に入ってみました。

画像
メニューが写真パネルで紹介されています。一番高いのは「蒸うにラーメン」1680円です。

画像
頼んだのは「塩ラーメン」780円です。麺は細麺のストレート麺、スープは従来の函館塩ラーメンとは少し違った感じが。ちょっと塩辛かったですねぇ。具はチャーシュー・メンマ・ネギと大きな麩が入っていました。チャーシューはやわらかくてよかったです。また、お麩が入ったラーメンはなかなかよかったです。

画像
ラーメンだけでは、ということでお土産も買ってきました。釧路・引田屋の「いわしのほっかぶり寿司」です。いままで名前だけは知っていたのですが、初めて買ってみました。

画像
今回は「限定 三種盛り」1100円です。内容は「いわしほっかぶり」「焼きいわし」「サーモン」「サーモン巻き」で、三種と言いながら四種盛りでした(^_^)。
味は酢飯の具合もちょうどよく、とてもおいしかったです。特にサーモンが良かったです。
北海道展のお寿司類って海鮮関係が多いのですが、たまにはこういうものもいいですね。

実は松坂屋本店と同じお店が多数出ているのですが、お客さんの数が違うのでゆっくり買えます(^_^;)。有名な六花亭「マルセイ バターサンド」や、スナッフルスの「チーズオムレット」もゆっくり買うことが出来ます。ある意味穴場かも。

松坂屋名古屋駅前店の北海道大物産展のサイトをリンクしておきますので、クリックしてくださいね。

◎松坂屋 名古屋駅店 「秋の北海道大物産展」
  http://www.matsuzakaya.co.jp/nagoyaeki/fair/pdf/071016.pdf

では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 松坂屋名古屋本店 第40回記念 大北海道物産展(平成20年秋)

    Excerpt: みなさまおはようございます、のんべえです。平成20年10月 8日から14日まで松坂屋名古屋本店で行われています「第40回記念 大北海道物産展」(平成20年秋)に行って来ましたので、紹介したいと思います.. Weblog: のんべえさんの部屋 racked: 2008-10-10 21:51